忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【漫画】高津 カリノ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WORKING!! 4

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 4/高津カリノ
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。
個性豊かなメンバー内に生まれたステキ(!?)な恋模様の行方は……?
ギリギリファミレスバイト4コマ、まだまだ続くよ第4巻!!


ここ最近、ほとんど小説読めてません…。
図書館から借りてきた本なんて1ページ目にしおり挟んであるような状態です。
意味ないじゃん!


さて、感想。
前巻でことりちゃんになって(ようは女装)、伊波さんのお父さんを叱り飛ばした小鳥遊くんに伊波さんがホレちゃった!ってところから今巻ははじまります。

元々男性が苦手で殴っちゃう伊波さんですが、最近は小鳥遊くんの努力のかいあって会話程度なら問題ないくらいになっていたんです。
しかし、小鳥遊くんを鋤になってしまったものだから、照れてしまって近づけない。近づいたら照れ隠しで殴ってしまったり……。
小鳥遊くんも大変です(笑)


伊波さんの感情を知っているから、ぽぷらは2人をくっつけようとおせっかいを焼くわけですが、そううまくいくはずもなく。
まあ、伊波さんと小鳥遊くんの場合、暴力を振るわれ続けていることにかわりはないわけですから気付けないのも仕方ないのかもしれませんが。

公言しているとおり、小鳥遊くんは小さいものが好きなわけで。伊波さんはそこから外れているから余計なのかも。
でも、小鳥遊くんの「小さいもの好き」は愛でる対象ってだけっぽいので、恋愛対象にはなりえないだろうから、逆に外れていてよかったのかもしれません。


もう1つの片想い。佐藤さんと八千代さん。
こちらは相変わらずというか、八千代さんがいろいろひどい。本人悪気ないんでしょうけどね(笑)
悪気ないし、自覚もしていないから佐藤さんは怒るに怒れないんですよね。
だから、悪気がある相馬さんが攻撃されるのは自業自得でしかないと思います。
けど、相馬さんは本当に楽しそうです。


楽しそうといえば、山田もそうですよね。
山田は本当に自由です。
この子も八千代さんと一緒で悪気がないんですよね。
でも、怒られるしそれが当然だと思うんですよ。なんでだろう。
あれかな、やってることがふざけすぎてるからかな。
音尾さんとの養子縁組云々とかまさにそんな感じ(笑)


そういや、小鳥遊くんの妹であるなずなちゃんもワグナリアに出入りするようになります。
伊波さんとなずなちゃんの間にある誤解はきっとかなりあとにならないととけないんだろうなぁ。
でも、なずなちゃんはお兄ちゃん好きだから今のままでもあんまり問題ないのかも。

あ、伊波さんたら小鳥遊4姉妹コンプリート?
泉さん=小鳥遊くんの姉とはまだ気付いていませんけど。


今回は全体的に佐藤さんが可哀相だな、と思いました。
この人って常識人であることもあり基本的に苦労してるんですよね。
胃薬を常備しているあたりそれっぽい(ことりちゃんのときにあげてたはず)。
八千代さんはまだ無意識ですが、佐藤さんのことを特別に思っていることは確か。
佐藤さんの恋が報われて欲しいと本当に思います。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[1回]

WORKING!! 3

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 3/高津カリノ
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。
すべてがうさんくさい新アルバイターも加入して、今日も今日とて元気に微妙に働きます!!


WORKINGの3巻目です。
高津さんのカテゴリ作りますが、これでいくつめかわかりませんが、多くなりすぎ。


表紙裏でぽぷらもネタにしてますが、今回ぽぷらは喰われてます。
出番的な意味で。

山田と小鳥遊姉妹がぐいぐいきてるので印象薄いです。
そしてことりちゃんも登場してますからね(笑)

山田は音尾さんが拾ってきた新しいバイト。
家出少女であり、山田という名字は偽名らしいです(下は本名?)。

本人曰く「お受験は人の5倍経験している」らしいのでいいとこのお嬢さんっぽいっている小鳥遊くんの印象は間違っていないのかも。

山田が空気読めないというか、考えなしの発言をするので問題が巻き起こります。
まさかの八千代に「佐藤さんは八千代さんが好きなのに」とか言っちゃうわけですよ。
もうびっくりですが、一読者としては相馬さんとほぼ同じ心境ですよね。
佐藤さんはどうするのかすごく読んでいて楽しかったです。

そして、相馬さんがちょっと可哀相なんですが、自業自得というか。
少しくらい困ってもいいと思います(笑)


ことりちゃんも登場します。
小鳥遊くんの女装=ことりちゃんなわけですが、アニメのことりちゃんは普通に美人さんでした。
まあ、小鳥遊くんってもともと一枝さんとそっくりですからね。
相馬さんの好みで乳はけっこう盛ってます。

伊波さんが男嫌いになった理由は幼いころの父親による「男は狼」という刷り込みによるもの。
なぜ、そんなことをしたかというと娘を溺愛しすぎていたからなんですが、限度ってものがあるよね。

ホワイトデーのプレゼント・ヘアピンが男子からのものだとお父さんにバレて。
それを「女の子からなの!」と嘘ついてしまったために、女装して誤魔化すことになるわけです。

八千代さんも言ってますが誰かが小鳥遊くんのフリしてやり過ごせば良かったんですが、佐藤さんが気付けなかった時点でもうダメですね。
相馬さんや山田は気付いてても言わないだろうし、ぽぷらや伊波さんは気付けないでしょう。
そして、小鳥遊くんは泣かれてぽぷらに頼まれて引きずられたら流されるだろうさ。

伊波さんのお父さんは強烈です。
なぜ、娘のバイト先にニセモノとはいえ猟銃もっていくの。
そして、娘がいつ犯罪者(傷害)になってもおかしくないって状況に気付いていないのが痛い。
まあ、ギャグ漫画ですから捕まることはないでしょうけど。日常生活を送るのすら難しいっぽいし、伊波さん本当に可哀相。

けど、バカ親である父親が原因で伊波さんが小鳥遊くんに惚れちゃうわけですから皮肉ですよね。


小鳥遊姉妹は、キャラ濃いですね。
キャラクター紹介で、「こんな姉いたらやだな」とか称されていますが、本当に嫌ですね。
全体的にめんどくさい。

なずなちゃんに関していえば末恐ろしい。
若干ブラコン気味ですけど、成長したらいったいどこまでいってしまうのか……。

この作品って登場人物たちが年を取る形なんでしょうか?
この子が高校生になったときとか怖くて見たくないなぁと思ってしまいました。


おもしろかったです。
メインキャラクターはこれでだいたい出揃ったのかな?
これから先どういう展開になるのかだいたいわかるんですが、それでもおもしろいので楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

WORKING!! 2

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 2/高津カリノ
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。
皆が怖がる新アルバイターやタカナシ家の強烈4姉妹も登場!!
微妙に働くファミレスバイト4コマ第2巻!!


これの続き。
アニメ2期も終わってしまいましたが、3期やってくれないかなー。
でも3期やるとしたら山田の話か、佐藤→八千代に進展があるかしないと厳しいですよね。
小鳥遊←伊波に関してはそう簡単に進展しないでしょうからまあいいんですけど。


今巻はあらすじにもある通り相馬さんや小鳥遊家姉妹が登場するので、そういう話が多いかも。


キッチン担当のアルバイト・相馬さんは、一見ふつうの青年なんですが、その情報収集能力というか洞察力がハンパない。
その集めた情報を「自分が楽するため」や「楽しむため」に使っているわけですが、声優さんが同じということもあり、どうしてもデュラララの臨也を連想してしまうというか……。
佐藤さんが同じくデュラララ静雄役の方なんで、これスタッフ狙ってんの?って聞きたくなってしまいます。
私自身は、シズイザもイザシズ萌えもないんですけどね。

でも性格的には臨也>相馬さんなので、ちゃんとギャグの域に収まってますから、こちらはかなりマシです。


そして、小鳥遊4姉妹も勢ぞろいしています。
上から順に、出戻り弁護士・一枝(31)、恋愛小説家・泉(28)、護身術指導者・梢(25)、小学生・なずな(12)です。

年の差がすごいですね。
なずなちゃんが大人っぽいというかとても小学生には見えないのでそうは見えないんですが、年の差だけみたら親子でもおかしくないんですよね。
小鳥遊家の父は亡くなっているらしいんですが、母はまだ健在のよう。
どうにも強烈な人らしいのは、うかがえるんですがいったいどんな人なのかな。
今から気になります。


さとやちの進展はなし。
むしろ後退しているといってもいいかもしれません(笑)
「佐藤くんには好きな人がいるんだよ」でどうしてその好きな人が杏子さんやぽぷらになるのかなー、と。
我慢した佐藤さんがすごい偉い人だと思います。


たかいなに関しては、伊波さんがすごいテレまくってます。
バレンタインにチョコあげたり、それのお返し貰ったりとすごい青春らしいことをしているわけなんですが、その辺の行為は小鳥遊くんにとっては姉妹たちで慣れているからなんてことないんですよね。
うーん、なんか報われない。
まだ恋愛感情というにはまだ早いんですよね。でもきっと時間の問題ですね。自覚してくれる日が楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR