忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

べるぜバブ 11

べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 11 ゲーム勝負!!/田村隆平
焔王の家臣・ベヘモット34柱師団の攻撃を受け、打ちのめされた男鹿。己の非力さを痛感した男鹿は国枝の祖父の下で修行する事に。一方、ベヘモットの再攻撃を止めてもらう為、焔王を捜すラミアと古市だが…!?


最近、アニメをまともに見ていないのであやうくアニメに先を行かれてしまうところでした。
録画だけはしているので、後で見ます(^^;


【バブ89 オレって弱い】
【バブ90 ザ・修行!!】
【バブ91 山ごもりです2】
【バブ92 石と意地と】
【バブ93 悪魔の○○】
【バブ94 バレたら大変】
【バブ95 ネトゲのエンオウ】
【バブ96 ゲーム勝負!!】
【バブ97 ジ・エンド・オブ・ウォー】

が収録されています。

今回は各話ごとに感想を書くのがちょっと厳しいので、まとめて感想書かせてください。

この巻と次巻くらいだと思うのですが、男鹿サイドと古市サイドでそれぞれ物語が進んでいきます。
基本、一緒に行動していた二人ですからちょっと変な感じがしますね。

まずは、男鹿サイド。
前巻で男鹿&ヒルダがボロ負けした話の続きなんですが、いきなり裁判風景からはじまります。
いや、男鹿の夢なわけですけど、古市やヒルダ、石矢魔の面々にボロクソ言われるわけです。

そして、葵ちゃんのおじいちゃんのところで修行することになるんです。
修行場所は魔二津(まっぷたつ)の山奥。
以前、葵ちゃんが「青井くにえ」として男鹿と遭遇した場所ですね。
そこに男鹿と葵ちゃん、おじいちゃんと弟子入りを志願してきた帝毛の影組の面々で修行します。

葵ちゃんの弟・光太くんとベル坊の張り合いが楽しかったです。
かわいい。

宿泊場所を提供してくれた寺の娘・諫早ちゃんがちょっと重要なキャラだったりします。
でも、寺なはずなのに彼女の服が巫女服にしか見えないのはなんだろう。

諫早ちゃんは霊媒体質で悪魔の存在だとかがわかるのだとか。
葵ちゃんは諫早ちゃんに悪魔に対抗する手段を求めます。

そして、男鹿はおじいちゃんから連絡はをもらったらしい、早乙女先生と修行後半戦をスタートさせようとします。


次は古市サイド。
ヒルダさんに焔王を捜索を頼まれたラミアと一緒に行動します。

焔王はゲーム好きだから、ととりあえずゲーセンに向かった2人は偶然出会った神崎たちと焔王探しをはじめるんです。

古市、ラミア、神崎、姫川、夏目、城山、寧々さん、千秋ちゃん、由加ちゃんの9人で戦争ゲームで対決することに。
場所は姫川が借りているというマンションでゲームをするわけですが、もうなんというか半端なくすごいです。
スケールが大きすぎるんですよ。
ヘリポートのついているような高級マンションで25~30階までを一人で利用し、「ゲーム部屋」なるものが5室もあるとか本気ですごいです。

基地みたくなってるのには千秋ちゃんじゃないですけど、テンションあがってしまいました。

この辺の話は智将・古市の本領発揮です(笑)
事実と話術を絡ませて、男鹿と悪魔の問題を学校絡みの話にして見せて、協力させるのですから。
というか93話の扉絵の古市がイケメンすぎませんか!?
ジャンプ本誌で読んで叫んだ覚えがあります。

ちょっと気になったこと。
夏目の呼び方って何か基準があるんでしょうか?
女子は皆呼び捨て、「ちゃん付け」は姫川と城山と男鹿、「くん付け」は神崎と古市なのかな。
あ、東条さんは呼び捨てかな?
うーん、どういう基準なんだろ?
夏目にとっておもしろい人=ちゃん付けかとも思ったんですが、神崎がくん付けだからなぁ。
よくわかりません。


そういや、早乙女先生のもとを訪れた東条さんだけなんか仲間はずれなんですが、特に気にしてないんだろうなぁ。
ぶっちゃけ、東条さんがちゃんとノックしていたことに驚きました。


由加ちゃんが、ものすごいロボットを見つけたところで今巻はおわり。
次巻も楽しみです。
というか、アニメでこのゲームOKなんだろうか……。
殴るのすら結構ごまかしてるのに、銃でうつとかありなのかな?
その辺も楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 07 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR