忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

べるぜバブ 4

べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 4 花火とケンカは石矢魔名物/田村隆平
東邦神姫の最後の一人にして、石矢魔最強の東条が、ついに男鹿の前に現れる! だが、その背中にはなぜかベル坊が…!? いくつもの謎を抱えたまま、最強の拳同士が激突!! 親権…いや、真剣勝負の行方は―!?


アニメの微妙に先を行くかたちで紹介しているべるぜバブですが、最近アニメオリジナルばかりでなかなか本編が進まなかったため結構久しぶりですね。
多分、22日放送分は3巻分までじゃないかなーと思うのですが。

ジャンプ本誌であの発言をしたことを考えると、この頃は男鹿くんも若かったんだなぁ、と。


【バブ26 戦い】【バブ27 楽しかったぜ】
VS東条。第1回戦。

東条と戦います。
東条の背にいるベル坊に男鹿は動揺は隠せないよう。

男鹿は確かにベル坊を誰かに押し付けたかったんですよね。でも、実際ベル坊と離れてみるといろいろ思うところがあるんだろうなぁ。

東条さんが男鹿をぶっ飛ばすんですが、ホントすっごい飛ぶんですよ。
あれがアニメではどのように表現されるのか楽しみです。


【バブ28 医者が来ました】
ヒルダが魔界から医者を連れてくる話。

ようやくラミアとフォルカス先生が登場です。
てか、初登場時にラミアの身長が小4並って男鹿がいってるのですが、そんなに小さいならガチで古ラミはダメだな。
大人になってからならともかく今現在の年齢だとちょっと。


【バブ29 何考えてんだ!?】
ベル坊と男鹿のリンクを再度繋ぐため、男鹿の心の中でのレベルアップに励む話。

男鹿の脳内はカオスです。
もう訳がわからん。
なんだモンテスキューって。

ついでに東条さんがベル坊を拾ったときの状況も描写されてます。
さすがに「飼う」はないわ。
東条さんは小動物っていうか可愛いものが好きなのかな。

最後、男鹿が目覚めてラミアにおしおきまでして次話へ。


【バブ30 仲間に入れて】【バブ31 全員集合】【バブ32 花火とケンカは石矢魔名物】
【バブ33 どっち!?】【バブ34 親はこっちです】
石矢魔最強を決める最終決戦がついにはじまります。

神崎と姫川の意地っ張り具合がちょっとカッコいいとか思ってしまいました。
そういや、神崎も姫川も親の七光りなんですよね。
姫川は原作での半端ない金持ち具合があるのでわかるのですが、神崎ん家はそんなに取り上げられてないからなぁ。
アニメでちらりと登場したくらいかな。


なんとなく石矢魔の不良勢の強さがだいたい明らかになりましたね。

男鹿≧東条>邦枝>夏目>陣野≧相沢>超えられない壁>姫川&神崎>寧々&千秋>石矢魔2年幹部>その他モブ不良
ってところかな。

夏目の強さは未知数というか本気出してないっぽいので、夏目が葵ちゃんより強い可能性も否定できないんですよね。
でも、東条よりは下だと思うんですがどうだろ?
この後の展開からして、これから先石矢魔内で争うことはまずないでしょうから、その辺の強さが明らかにされることはなさそうですね。

アランドロンによって、古市も決戦の舞台となる学校につれてこられます。
そして、ベル坊が熱によって朦朧としていた意識を取り戻し、男鹿のもとに戻ったところで次巻へ。



アニメの進み具合にあわせて続きを紹介しますが、今度は比較的早いんじゃないかと思います。
さすがに東条編の間にアニメオリジナルをねじ込むのは難しいでしょうからね。
アニメも楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 08 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR