忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

べるぜバブ 8

べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 8 バレーボール勝負!!/田村隆平
ヒルダが石矢魔に転入市、クラスが微妙な雰囲気になった頃、六騎聖との対決種目がバレーボールに決定! だが男鹿たちはバレーなんか興味なし。やる気を出させる秘策とは!? そして男たちが特訓を開始する!!


ジャンプ本誌では、なんかもうすごいことになってるべるぜバブです。男鹿と古市が別行動をとるのがなんかふつうになってますね。
まあ悪魔とのガチバトルに古市や神崎、姫川あたりを絡ませるのが難しいからなのかもしれませんね。実力さがありすぎて修行してどうこうなるレベルじゃなさそうなので。

単純にシリアスパートとギャグパートの使い分けの可能性もありそうですが。


【バブ62 おっぱいバレー】【バブ63 バレーか死か】【バブ64 てめーがキャプテン】
【バブ65 何やってんだ!?】【バブ66 てめーなんて知らねー2】【バブ67 男鹿VS三木!!】
【バブ68 男鹿VS東条!!】【バブ69 聖石舞祭】【バブ70 バレーボール勝負!!】


今巻は全話バレーボールの話です。
バレーボールの練習をして、 文化祭がスタートし、試合が始まったってところまで。
途中回想で3年前(男鹿たちが中学生のときの話)だとかもありますけどね。


Mr.バレーボールには笑いました。
ていうか、アランドロンなんですけどね。

設定上、あれってDVDの映像なんですよね?ヒルダDVD取り出してうさぎ軍曹のプロジェクターにセットしてるし。
なんで会話できてるんでしょう……?
「今んとこ音量あげてもっかい流せ!!」
「ん? ああかまわんよ」
とか完璧会話してるよなぁ。
あんまりつっこんでも仕方ないか。


姫川の素顔が明らかになります(笑)
いや、素顔っていうか髪下ろしてグラサンをとっただけなんですけど。
ポリシーらしいですけど、あれ絶対リーゼントない方がいいですよ。

これジャンプで読んだとき、すごく神崎さんがかわいそうに思った記憶があります。
財力的にも頭脳的にも身長でも負けてるからなぁ。
これ以上差をつけないであげてほしいです(笑)


過去回想について。
男鹿、古市、三木の中一終わりころの話――たぶん3月くらいかな?
1人だけダッフルコート着てる古市に萌えました。
顔もそうだけど、かわいい。

古市は三木くんが男鹿を敵視する理由を把握しました。
男鹿の性格上、三木くんに説明しにいくなんてことしないだろうってのも推測できますから、古市が三木くんに3年前の男鹿の行動について説明しにいけばよかったのになぁ、とか思いました。
古市って男鹿のフォローをして回っているっていうイメージがあるので。
でもそうすると次巻でのあのシーンのインパクトが薄れてしまうのか……。難しいですね。


東条さんが男前すぎてかっこいい。
三木くんに負けておかしな方向に進みかけていた(必殺技がどうこうとかそういうの)男鹿を連れ戻したりとか。
男鹿と本気で殴りあいできる人物ってそういないですから、東条さんの存在は貴重ですよね。
そして、ベル坊は東条さんのことは好きなんだなぁ、ってのがわかります。
三木くんのときとえらい違いますから。


文化祭がスタートし、モブにスケットダンスのボッスンとスイッチ、PSYRENのアゲハとカイルとフレデリカがいます。
無許可らしいです(笑)

背景ネタでもう1つ「ちくび相撲」って何。
男鹿&三木くんの「――ふぅん」の次のコマなんですが、すごく気になります。

梓ちゃんとカズくんのクラス――メイド喫茶に古市が行ってるんですが、古市って石矢魔の人間だと認知されてないんだなぁ。
まあ、確かに人畜無害っぽいですけど。
天然梓ちゃんだからこそやってのけた「恥将」。
梓ちゃんすごいなぁ。


そんなこんなで試合スタート。
司会進行は古奈多依子ちゃん、解説は元バレー部現ねこの畑山先輩。畑山先輩をみるとジャージ神(byそして彼女は神になる)を思い出しました(笑)

石矢魔退学組って一人多いんですけど、もちろん古市が補欠です。

そして、石矢魔の生徒たちに暴行を加えられ、物語から退場してい城山も真田兄弟他数名を従え、応援にかけつけます。
すぐ退場してしまいますけど。けがはまだ完治にはほど遠いようです。

そしてまともにバレーやるんだな、と安心させておいてからのオーバーヘッドキックには大爆笑してしまいました。
ホント男鹿と東条さん仲良いですよね。

次巻はバレーボール対決の続きから。
アニメは多分、練習風景でオリジナル展開(特訓とか魔界道具とか)にもっていくんじゃないかなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR