忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結界師 1

結界師 (1) (少年サンデーコミックス)結界師 1/田辺イエロウ
400年続く結界師の家に跡取りとして生まれた墨村良守と雪村時音。お隣さんで幼なじみの二人は、妖怪たちを呼び寄せてしまう不思議な烏森の地で妖怪退治とケンカの毎日を送るが…
圧倒的なスケールで紡がれる妖結界バトルストーリー!!


そういや、今まで紹介した少年漫画ってジャンプばっかだな、と思いまして今日はサンデー作品を。
ジャンプ作品よりは少ないですが、サンデー作品もマガジン作品も持ってます。

ゴールデンタイムでアニメ化もされた作品なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

私、第1話からなんとなく立ち読みしてたんですが、チョコレートケーキの回(アトラさん来襲話。シシオが良守のケーキを食べるエピソード)でどっぷりはまりまして今にいたってます。


【第1話 良守と時音】
5年前の話。

良守の決意が非常にわかりやすい。
…ですが、小学生の良守が見ていてイライラしました。
まあ、1話だけですしおお振りの三橋なんかに比べたらなんてことないんですけど。

雪村のおばあちゃんの胸が立派でびっくりしました。


【第2話 傷】
良守が時音を守ろうとしてる話。
時音の方が1枚も2枚も上手なので良守が隠した怪我もばれてます。

この戦いで良守がスニーカーにはきかえるみたいな展開があったような……と思っていたのですが、それってアニメだけだったのかな?
それとも私の思い違い……?

日常パートのおじいさんの扱いに笑いました。


【第3話 良守の野望】
良守の野望が明らかになる話。

このころはまだ“烏森の封印”とか考え出す前なのかかなり平和に「お菓子の城」。

パティシェの幽霊が登場します。
そういや、人間霊ってこの人と、次の話に出てくる人くらいしか登場しないんじゃないでしょうか。
これからって、妖と異能者にばっかり比重が傾いてる気がします。


【第4話 人間霊】
烏森に人間霊が浸入する話。

良守は優しい子です。
けど、あの優しさはわかりにくい。

今回登場している幽霊のあの人のその後は語られていなかった気がしますが、どうなったんでしょう。
無事に成仏してほしいものです。


【第5話 養分】【第6話 危険な男】
怪しい高等部教師と良守の勘違いの話。

結界師以外の異能者が初登場です。
結界師って異能者ばっかり登場しますが、この人が初だったんですね。
すっかり忘れてました。

三能先生って能力の制御方とか訓練してるように思えなかったんですが、実際どうなんでしょう。

さすが中学生というか、良守の思考がおもしろかったです(笑)

そして、給食で全員そろわないと「いただきます」出来ないとか懐かしかったです。


【第7話 情熱の花】
お菓子作りに疑問を持った良守が情熱を取り戻す話。

パティシェの幽霊のススメで幻のチョコレートケーキを得るために頑張ります。

式神に笑いました。
このラテン系の貴公子(笑)どことなくガッシュのフォルゴレを思いだしました。

良守の馬鹿さ加減がほほえましかったです。


今日は時間がない中書いたので、誤字とかありそうです。
あとで見直したいと思います。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR