忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

学園ベビーシッターズ 2

学園ベビーシッターズ 2 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ2/時計野はり
学園の保育室でベビーシッターをすることを条件に引き取られた竜一と幼い弟の虎太郎。動物園に行って迷子になったり、卵から孵ったヒヨコに大興奮♥したりと、ベビーズとの毎日は大騒動の連続☆ さらにベビーシッター部に待望の新入部員が……!? キュートな学園「子育て」スクランブル!!


もうとにかく可愛い!
ベビーズも可愛いけれど竜ちゃんも普通に可愛い。

今回、初登場キャラっていないのかな?
登場人物紹介で名前にふくまれる動物の多さにあらためてびっくりしました。


【6話】
動物園へ遠足へ行く話。

兎田さんの給料をおねだりしてあげる竜ちゃんがめちゃくちゃいい子です。

狼谷くんと鷹くんが喧嘩する話なんですが、狼谷くんは言葉が足りなすぎますね。
悪い子じゃないんですけどね。不器用というか。

狼谷くんが竜ちゃんに「お前のところは好かれすぎだ」とか言ってましたが、狼谷くんも十分好かれてますよね。


【7話】
竜ちゃんが風邪でダウンする話。

竜ちゃんも疲れたんだろうなぁ。子どもの面倒って確かに癒されるんですが、非常に疲れますからね。
猪又さんほどじゃないですが、竜ちゃんも「頑張らなきゃ」って思っちゃう子だと思うのです。

レモンをしぼる虎太郎がかわいい。
レモンちゃんのつっこみに笑っちゃいました。
もう可愛くて可愛くてしかたなかったです。


【8話】
高校生になって新入部員がはいる話。

タイトルが『ベビーシッターズ』と複数形だったから竜ちゃん以外にも部員が増えるのは分かっていたのですが、2人目が狼谷くんだとは思いませんでした。
猪又さんあたりが来るかと思ってたのですが、違いましたね。
狼谷くんって部活をめちゃくちゃ頑張ってる子なんだろうな、と見た目の印象だけでそう思っていたのでベビーシッター部との兼部にちょっと驚きました。

兎田さんの気遣い?が裏目に出てしまいます。
竜ちゃんがちょっと寂しくなってしまうのですね。

確かにベビーズに囲まれて幸せではあるけれど、同年代の友人とわいわいやりたいって気持ちもあるんでしょう。
子どもたちの竜ちゃん大好きっぷりが可愛らしかったです。


【9話】
ひよこの孵化を見る話。

狼谷くんの「面倒見ることになったからには~」発言にびっくり&笑い。
お母さんのいうとおり、余所の子にやったら大問題ですよ。今の時代自分家の子どもでもうるさいのに。

犀川さんの未熟っぷりにも笑いました。
そりゃそうだよ。あれじゃ卵割れないですね。

猫に関しては狼谷くんの言うとおり。
そして、あのタイミングはマジでヒーロー(笑)
狼谷くんってああいういいとこどり多いですね。

最後の竜ちゃん、虎太郎、ヒヨコの行進には癒されました。


【10話】
見た目はそっくり、性格は真逆な双子のベビーズの話。

狼谷くんの存在が波乱を呼ぶとでもいうか。

七角関係には笑いました。
やっぱり竜ちゃんは女の子なのね、と。

こういう「やっぱりお兄ちゃんだから」ってのは好きだなぁ。
「お兄ちゃんなんだから○○しなさい」とかってのは嫌ですけどね。



めちゃくちゃ癒されました。
次巻は海に行ったり、竜ちゃんが恋について考えたりするもよう。
狼谷くんと鷹くんがまた喧嘩するみたい。
発売は来年春。楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR