忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親指からロマンス 2、3

親指からロマンス 2/椿いづみ
マッサージ研究会の期待の星・千愛(ちあき)と学校市のモテ男・陽介。付き合い始めてからの2人は、気づけばマッサージ漬け(!!)の毎日♡ そんな中、部の夏合宿に参加した2人の前に、マッサージ界の第一人者・大貫が現れる!! 部員を指導する傍ら、千愛に興味を持つ彼に陽介は…!?
親指からロマンス 3/椿いづみ
ついに始まった裏マッサージ大会。優勝を目指す千愛たち不陶花学園だが、なぜかをライバル視する脳天直下ボイス・三姫をはじめ、個性的な強者が揃う山茶花高校の存在が…!? そして千愛と陽介の関係も新展開を迎えそうな気配!? ドキドキ♡マッサージLOVE第3巻!!


昨日言っていた通り、親指からロマンスです。
3巻も読めたので一緒に紹介してしまおうと思います。


2巻には【第6話】から【第11話】まで、【第12話】から【第17話】までが収録されています。
マッサージ漫画というある意味異色なこの作品。
それでもちゃんと少女漫画なんですからすごいですよね。

登場人物たちが結構突拍子のないことするんで、思わず笑ってしまいます。
でも、2人のやりとりにキュンキュンしちゃうのも確かなんで、すごいですよね。


2、3巻は合宿、大会編とでもいえばいいでしょうか。
千愛の兄・武の師匠が登場したり、「裏マッサージ大会」なるものに参加し、他校と交流を深めたりします。

「裏マッサージ大会」ってなんだよとか、マッサージ部がある高校が16校もあるのかとか、山茶花高校メンバーキャラ濃すぎだろなどなど。
ツッコミどころは山ほどあるんですが、おもしろいです。
あ、薔薇の舞とかローレライとかも思わず笑っちゃいますね。


この作品、脇CPが結構たくさんあるんですが、みんな可愛くて仕方ない。
山茶花の了くんとかも結構好きです。可愛いよ。

作者があとがきで触れてたけど山茶花メンバーの性別に関しては初回だとわかんないだろうなぁ。
三姫はともかく他2人がね。

三姫の顔が気になります。
めちゃくちゃ目つきが悪いらしくて、常に眼鏡で顔を隠しているんですよ。何度か眼鏡が外れているんですが、眼は描かれていないんですよ。
どんだけなんだろう。


ちょっと気になったこと。
武の説明によると三姫は小2くらいからの幼なじみなんだとか。それなのに千愛は三姫のことを知らなかったんですね。
1つ違いの兄妹で、兄の幼なじみを知らないとかあるんでしょうか。
まあ、東宮家って結構複雑っぽいから、何か事情があるんだろうな。

さや姉とかがそうかな。母親にも問題ありそうですが。
というか、さや姉が出てくるだけでテンション下がります。
他が明るくてキュンキュンしちゃう話なだけに落差が激しいんですよ。
しかも、救いがないから余計ですね。


そして、ちょいちょい仄めかされている陽介くん側の事情。
女性恐怖症って訳じゃないんだろうけど、千愛と触れ合うことに若干の抵抗というか躊躇い?があるっぽい。
理由は忘れてしまったので、これから先が楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR