忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

プリンセス・プリンセス1

プリンセス・プリンセス (1) (Wings comics)プリンセス・プリンセス1/つだみきよ
転校先の男子校はなぜ大歓迎ムード。
河野亨は知らなかった。
その学校には「姫」という制度があって、選ばれた者たちは男ばかりの生活の潤いとなるためにイベントのたびに女装するということを……。
そしてその白羽の矢が自分にたてられるなんて……。
つだみきよのハイスクール・グラフィティ!
注目の第1巻ついに登場!!


この作品をはじめて知ったのはYouTubeで何か別のアニメを探していたときです。
そのとき、たまたま見つけて。
名前と男子校で女装してアイドルみたいなことをするってことしか知りませんでしたが、どんな内容かと気になって見てみたんです。
結構おもしろくて全部見ました。

その後、古本屋で原作を見つけて購入しました。
なので、脳内音声はアニメ準拠(笑)


男子校で女装してアイドル……、とんでも設定ですけどそれが以外とおもしろいんですよね。
若干BLぽいんですが、BLではないんですね。
けど原案時点ではBLだったらしいので、それっぽく見えても仕方ないんでしょうね。
特典が半端ないんで、亨みたいに金に目が眩んで、てのもありだとおもいます。


作中で、「車だと免許がいるからゴーカートだ」って説明があるんですけど別に車でも問題ないんじゃないんですか?
私道で運転する場合は問題ないらしいですし。それに免許持ってる先生って少なからずいると思うんですが、先生に運転させたらマズイんですかね?
「姫」は先生どころか学校が公認してることなんですから、あれくらい協力しても問題ないと思うんですけどねぇ。


名田庄先輩は怖いです。
あれだけ熱中できるってのはすごいことなのかもしれないんですが、それでも怖い。
なんだ、あのテンション。

坂本さま、可愛いですよね。
兄の幻影にふりまわされてる感はありますけど、それに恥じることない働きが出来るんじゃないかなぁ、と思います。


この作品で1番強いのは有定会長だと思うんですが、この人に弱点ってものはないんでしょうかね。
ちょっとばかり気になりました。


1巻は亨のもとに謎の少女が現れた所で終了です。


アニメを見たときに、亨と裕史郎にばっかりスポットがあたって、同じ姫なのに実琴にはそこまでスポットがあたってないのは何故だろう?と疑問に思ったのですが、実琴は別作品のキャラクターで、すでにスポットあて終わっていたからなんですね。
納得しました。

明日はこれの続きか、別の小説を読むか。どっちにしようか考え中です。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR