忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンセス・プリンセス4~5

プリンセス・プリンセス(4) (ウィングス・コミックス)プリンセス・プリンセス4/つだみきよ
学園祭二日目、仲間を見捨てて、彼女の元に走る実琴。
そしてそれを暖かく見守る仲間たち……って、んなわきゃないっ!!
彼女との逢瀬を亨と裕次郎に見つかって笑いのタネにされた実琴は、さらにどうしても見せたくなかった女装姿を彼女に見られ……!?
嬉し恥ずかし姫たちのハイスクール・ライフ、実琴の彼女・恵もゲストで登場する「革命の日・番外編」も収録!!

プリンセス・プリンセス (5)     WINGS COMICSプリンセス・プリンセス5/つだみきよ
次期会長候補をめぐって、姫たちがまっぷたつに!?

秋良の圧勝で終わるかと思われていた生徒会選挙に、思わぬ伏兵が出現。
転校生の御鷹が会長に立候補したのだ。
財閥の御曹司で、統率力のある御鷹に次々と心酔していく生徒達。
そしてなんと実琴までもが……。
だが秋良を応援する亨と裕史郎には、最後の「秘策」があった!!
姫たちのスクールライフ、ついにラストステージ!!


この作品の主人公って、亨と裕史郎ですよね?
4巻のあらすじで裕史郎名前間違えられてるんですけど(笑)
こうしてあらすじを改めて見てみるとけっこう間違い多いんですよねぇ。

4巻、5巻は姫よりも脇役のほうが目立っている気がします。

亨と裕史郎が“食われる”から恵(実琴の彼女)を出さないって言ってましたが、確かに食われてるなぁ、と思いました。
5巻なんて完璧、坂本さまと御鷹の話になってますからね。

御鷹に関しては特に感想ないんですが、あえていうならテストのときとか大変そうだなぁ、と。
名前書くだけでも大変そうです。

坂本さまに癒される御鷹に思わず笑ってしまいました。
くっつかれることに慣れてるっぽいですね、坂本さま。
初代坂本さまとかくっついてそうですもんね。


5巻で、裕史郎の家族の問題が快傑するのですが、なんかあまりにもあっさり解決してしまって、あれ?と拍子抜けしてしまいました。
それだけたいしたことじゃなかったんだよ、ってことなんでしょうかね。

ラスト、姫を卒業する3人ですが、実琴歌えたんですかね?
そこだけはちょっと気になりました。

終わりが分かりやすい作品でしたね。
1年間限定の姫を無事にやり終えて、というラストなので。

続編も出てるのですが、続編は購入してません。
続編にそこまで興味がそそられなかったんですよね。

なので、プリプリはここまでです。
明日は何を読もうかな。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR