忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目隠しの国 7

目隠しの国 7/筑波さくら
あろう並木達と一緒にお祭りに行き、そこであろうによく似た人物を見かけたかなで。そして人込みで消耗し、家で倒れたあろうの許に、何とその男が現れる!! 彼の正体とは一体? 一方、親友エリとの絆を強く感じたかなでは、遂に“力”の事を打ち明けようと決心して――!?


前巻を紹介したのが昨年10月のことなのでちょっと久しぶりですね。


【26話】【30話】と、並木さんと大竹さんの出会いを描いた【特別編】が収録されています。

今回はなんというか、うん?ってなるネタが多かったです。
不穏な雰囲気を運んできたあろうくんのおじさん・宗との同衾ネタとか、エリちゃんとかなでの関係とかそういうの。
あとはラッキースケベ的なあれこれもかな。

ちょっといつもと違うような?ってなりました。
ただ、宗さんが企んでいることがあまりいいものではなさそうなので無理にテンションあげてるのかなーなんて思ってしまいました。
あ、宗さんはあろうくんのお母さん・早苗さんのお兄さんらしいです。


作中時間軸は秋ということで、秋祭りに行ったり温泉にいったりしていってます。
かなでっちゃん、あろうくん、並木さん、エリちゃん、江沢くんの5人で行動するのが普通になっていてなんかいいなぁ、と。
今回、江沢くん関連の刃傷沙汰になりかけるんですけど、普通にOLと付き合っていたらしい江沢くんがすごいわ。


エリちゃんとかなでっちゃんの話は、なんというか……百合っぽかったです。
いや、作者はそんな意図をもって描いてはいないと思うんですよ。
ただ、妖アパ2巻を読んだときの感覚に近いものはありましたね。
ほら、長谷のアパート訪問からのクリを挟んで布団に一緒に寝てるときの会話。「泣きわめくお前が愛しかったよ」とかその辺。

昔は素直に友情として読めたものが、今じゃそういいう方向にしか見えなくなっているあたり腐るって怖いなぁと思いました(笑)


宗さんはあろうくんに何をさせたいのでしょう。
宗さんにとって妹であろう早苗さんがとても大事で大きな存在であることはわかります。
が、正直異常な気もする。これあろうくんが女の子だったらやばかったんじゃ?ってくらい不穏な雰囲気。
まあ、少女漫画でそんな展開になり得るわけはないんですがね。


この漫画も残り数巻になってきました。
最後どうなるのか覚えていないんで、楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR