忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

2冊

劇場版トリコ 美食神の超食宝/村山功(原作/島袋光年)
黒子のバスケ 21/藤巻忠俊

2冊購入してきました!

トリコは映画のノベライズですね。
ノベライズを書かれる方ってなんとなく決まっているんですが、この方多分はじめてかな?
どんな文章を書かれているのか楽しみです。


黒バスは久しぶりに古本屋にいったらたまたまあったので購入しました。
もしかして、降旗くん公式戦デビュー戦ってやつじゃね!?とテンションがあがったのは秘密です(笑)

あの子気になってるんですが、正直、誠凛1年3人組が活躍するようになるまで物語が続くとは思えないんですよねー。

現在ジャンプでやってる過去編が終わったらWC決勝が行われるんでしょう。
そこでの勝敗如何で展開も変わってくるでしょうが、問題はそういうレベルじゃないと思うんですよ。

正直、黒子たちが2年になる姿が想像できないんです。
というか、他校の3年引退後のチームが想像できない。
誠凛、洛山はともかく他のキセキ獲得校の2年の層がめちゃくちゃ薄いイメージなんですよね。
キセキや無冠というイレギュラーの存在のせいなんでしょうが、先輩たちが引退したあとのレギュラー候補がほぼ登場していないという状態で続きを書くのは大変そうだなぁ、と。

スポーツ漫画でよくある選抜系にシフトしても正直驚かないです。
まあ、WCが年末開催ってことらしいんで、U-21みたいなのになるのかな?と。

まあ、まだ全部読み終えたわけじゃないにわかなので、私の読んでいない巻で2年がガッツリ登場している可能性も無きにしもあらずなんですが(笑)
残りの巻もそろえなければ。

そのうち黒バスも少しずつ紹介していきたいです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR