忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

夏休みの宿題2014年最終版

9月も1週が終わり、もう夏休みの宿題の読書感想文探しの方も落ち着いたようなので今夏分の検索数をまとめてみました。

ルールは検索ワードで作品名(誤字脱字略称含む)+「感想文」、「読書感想文」、「○○を読んで」といったそれっぽいものを読書感想文探しの方と判断し集計しました。
作品名+「感想」、「レビュー」の方は一年通しているので除外しています。
シリーズものは1つにまとめてあります。

ちなみに昨年その1その2今年7月版今年8月版です。


【1位】僕とおじいちゃんと魔法の塔 204 
【2位】都会のトム&ソーヤ 113 
【3位】下町不思議町物語 72 
【4位】よろず占い処 陰陽屋シリーズ 64 
【5位】人狼ゲーム 59 NEW
【6位】復讐プランナー 49 NEW
【7位】the MANZAI 39 NEW
【8位】妖怪アパートの幽雅な日常 36 NEW
【9位】ぼくと未来屋の夏 32 NEW
    カゲロウデイズ 32 

という結果になりました。
以下、ガフールの勇者たちぼくがバイオリンを弾く理由ぼくらの心霊スポット夢水清志郎シリーズなどが続きます。

1位2位は昨年と変わらず根強い人気です。
陰陽屋は去年8位だったので大幅ランクアップしたのはドラマ化の影響もあるかもしれませんね。
そういう意味ではカゲロウデイズもアニメ化してるのでもうちょっと上位でもおかしくなかったのかもしれませんけど、伸び悩みましたね。

復讐プランナーは今年文庫化されたからかな?
未来屋の青い鳥文庫版が発売されたのは去年のことなんですが、本屋の特設コーナーで飾られてるのを今年は見かけたのでそういうのの影響でしょうか。

読書感想文を書くのが小学生が多いからなのかもしれませんが、全体的に薄めの本が多い印象を受けました。
大作に挑戦!って方がほとんど見受けられなかったのが残念。

短編のタイトルで検索されてる方が結構多かったのですが、そういう方ってそれだけで読書感想文書くのでしょうか?
ちょっと気になりました。


来年もまた集計してみたいと思います。
三年連続で首位を独走するのか、それとも別の作品がトップに踊りでるのか。
楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR