忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天華無敵! 4

天華無敵!(4) (富士見ファンタジア文庫)天華無敵! 4/ひびき遊
「まったく、天華姫とたら! 父上の虎近殿を真似るのも、いい加減にしていただきたいですな!」
 精霊神殿に帰還した、家出姫・天華。彼女を待っていたのは上級神官たちの小言。そして、精霊巫女で妹の白華だった。誘拐事件以降、白華は、亡くなった母の部屋に閉じこめられていた。天華は、白華、Gとともに、放浪中の父の隠し部屋――かつてGが封印されていた場所――に入り込む。精書Mの襲撃に備え、「精書」について調べるために。一方、鋼の剣聖アルバルドは、憧れの人、火の剣聖ガドと再会して……。
 少女と果てなき世界の物語。明日へと向かう第4弾!!


今月中にある程度読んでしまいたいとか言ってたんですが、気づけばもう20日も過ぎてしまいました。
来月にでも読み終えられるかな?
GWに読もうと思えば読めなくもないですが、長期休みは平日に読めないような分厚い本――霧舎巧さんとか日明恩さんとか篠田真由美さんとかそういうのか、
ナルトとか巻数が多すぎてちょっと、っていうのを一気読みできたらなぁ、とか思ってます。

まあ、予定は未定なんですけどね(笑)


さて、本編の感想をば。

今巻の舞台は精霊都市の神殿。
精霊巫女の役割だとか、そういうものが明かされます。

あらすじにある「母の部屋に閉じこめられていた」って、『誘拐されて警備が強化されたから』ではなく、『精書が復活したから』なんでしょうね。
読み終わったあとならわかりますね。


今巻は読んでいてすごく痛かったです。
精神的にも肉体的にもみんなもうボロボロです。

前巻で登場した精書はMとS。
Sはアルの元で簡易封印が施され、Mはかなりのダメージを負わせたものの逃げられていました。
Gの話では、Mのダメージは2週間やそこらで治るものではないとのことだったのですが、Gの予想は外れてしまいます。

Gは1000年近く封印されていた上に、核を記憶(記録?)を失っていているためにいろいろと誤算が多いのですね。


今回はあんまり天華が活躍していないような気がします。
仕方ないのかな、とも思いますが。

だって今回の舞台は遺跡じゃないですし。VS剣聖なんて天華が手出しできるものではありません。
まあ相手がアルだったら話は別ですけどね。アルは天華に本気なんて出せないでしょうし。


最後、生死不明となった白華。
結局は守られていたのですが、白華は白いGに連れ去られてしまいます。
Mに作られたとありましたが、Mには【MAKE】とかがあるからかな。
【精書図書館】なるものの存在が仄めかされて今巻は終了。

めちゃくちゃすごい気になるところで終ってしまってます。
続きは来月かもとか上で書いてますが、もしかしたら今月中に読んでしまうかもしれません。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR