インディゴの夜 ホワイトクロウ/加藤実秋
今宵もclub indigo(仮店舗営業中)へようこそ
ホスト探偵団、今夜も眠らない街を奔る
個性派ホストの日常と店舗改装中の騒動を描いた最新連作集
若者の"いま"をクールな筆致で綴った好評シリーズ第三弾
スタイリッシュで、個性的なホストが集うclub indigoはオープン三年目を迎え、リニューアルを決定、ある伝手で有名インテリアデザイナーに内装を依頼した。改装工事の間、店は仮店舗で営業することになる。そんなバタバタの中、ホスト達はそれぞれトラブルに見舞われて……。
ジョン太、アレックス、犬マンがプライベートで巻き込まれた事件の顛末に加え、indigoリニューアルに絡む王道まで勃発。ますます快調なシリーズ第三弾。
ホスト探偵団は、今日も夜の街を駆け抜ける!
図書館で借りてきました。
これで加藤さんの作品、3冊目なのでカテゴリ作りました。
【プロローグ】
【神山グラフティ】…DJ本気
【ラスカル3】…アレックス
【シン・アイス】…犬マン
【ホワイトクロウ】
が収録されています。
あらすじにある通り、今回はみんなでワイワイやりながら事件を解決していくという今までのパターンとはちょっと違っています。
ホストたちが個人個人で事件に巻き込まれ、今までに得た知識と経験を生かして事件を解決していく感じ。
タイトル横は各話で活躍するホストたち。
従来通りの形をとっているのは
【ホワイトクロウ】だけなので晶の出番はほぼこの1話だけですね。
そういえば、今回は毎度登場しているライバル店のナンバー1ホスト・空也が登場してないですね。刑事さんは登場してましたけど。
3巻ということもあり、初見お断りとまではいかなくてもある程度前知識があることが前提な作りになりつつあります。
今までは、新たなホストがやってきて問題発生→解決といった流れだったんですけど、今回の新入りはなし。
今回活躍するホストたちが活躍するのは2回目とかなんですけど、短編連作な上、この巻の出来事はこの巻で解決するので多少の不明点は無視して読み進めても問題ないかと思います。
各言う私もあんまり覚えてなかったんですけどね(笑)
前巻を読んだのが昨年4月のことで丸一年ぶりなので仕方ないかな、と思ってますが。
それなりにおもしろかったです。
さらりと読めて。ばかばかしいようなこともしつつも基本はかっこいい男の子たちの活躍が読めたわけですし。
このシリーズってもうちょっと続くのかな?
シリーズ外のこの方の作品があるのはチェックしてたんですけど、ちょっとどうだったか定かじゃないのでまた今度図書館にいったときにでも確認したいと思います。
あったら折を見て借りてきます。
[1回]
COMMENT