れでぃ×ばと! 4/上月司
引き続き絶賛夏休み中の白麗陵学院。心身ともに事件いっぱい、秋晴のセルニア宅お泊まり試験から戻った朋美は、最後の夜の「あの事件」から、どうすることもできない心のモヤモヤを抱え込んでしまったのでございました。そこで、このモヤモヤの正体を見極めるべく、ある言葉を言い放つのです。曰く――
「秋晴、デートしましょう?」と!!
ついに腹黒幼馴染みの本領発揮!? 風雲急を告げるデートの顛末、秋晴の嫁を自称する少女の登場、そして超美少女メイド参上の大騒動などなど、どたばたな夏はまだ終わらない!
第四巻の登場です♡
大地が表紙の4巻です。
急いで紹介するとかいいつつ、結局月1冊で落ち着いてるなぁ。
今回もまた3話収録されています。
まあ1つは番外編ですけど、1話とカウントしてしまってもかまわないかな?
まず、第9話。
あらすじにもある通り、朋美参戦――というか、自身の心を確認するために秋晴とデートをする話。
もちろん秋晴にはそんなこと言ってませんし、秋晴からしたらただ異性の友人と遊びに行った、くらいの認識なんだと思いますけど。
で、そんなデートの様子を後ろからのぞいているのが、セルニア、轟、四季鏡妹。
そして、本編内では語られてはいないものの次話やあとがきによると、実は大地もこっそり後をつけていたようですよ。
家にゲームの筐体が……ってハヤテのごとくにありませんでしたっけ?あれはムシキングか何かだったかなぁ。
ペン軍さん=秋晴なんですね。
無邪気に喜ぶ朋美は可愛らしかったです。
次、第10話。
秋晴の従姉妹で自称未来の妻・棗が白麗陵見学にやってくる話。
上育科はほぼオールキャラ登場かな?
朋美にセルニア、四季鏡姉妹にヘディエにアイシェ。みみなも出てたし。
大吉は別にいいよ。うん。
棗自身は悪い子じゃないんですよ?
天真爛漫で素直な良い子です。
でも、秋晴と棗がどうこうなるってことはない。
秋晴にとって、棗の両親は遺産だけが目当ての小狡いヤツらでしかないんですよ。
そんなヤツらとつきあっていきたくはない、と。
秋晴自身も見ないようにしいていたのか、無意識化では棗にムカついていたと朋美の指摘で気づきます。
ふと
プリンセス・プリンセスに登場した亨の従姉妹・さやかちゃんを思い出してしまいました。
棗はあそこまで醜く描かれてはいませんけどね。
そして、朋美とセルニアから携帯を貰っていた秋晴は、棗から3台目を貰ったことで「2人に返す理由ができる!」と喜ぶわけですが、そうは簡単にいきませんね(笑)
ラスト、番外編です。
『従育科騒然!?仮装でメイドなイベントday☆』がタイトルみたいですよ。
えっと、楓の思いつきにより仮装というか男装女装をする話です。
が、秋晴や轟の女装なんて見たっておもしろくないのでこの2人は仮装(by楓)
女装しなければならない三毛と大地が抵抗しますが、秋晴が説得された時点でもうダメな気がしますよ。
秋晴が実質従育科のまとめ役みたいになってるわけですしね。
で、女装ですよ。
普通の生徒の仮装をしてみんなに気づいてもらえない秋晴もかわいそうでしたが、実は女の子である大地よりも三毛の方がメイド服似合うってのは……。
大地も複雑だろうなぁ。
好きな人にほめられたと思った直後にもっと似合う人物が現れ、好きな人は絶賛するわけですし。
大吉と三毛の会話の通じなさはすごかった。
でもいきなり「愛人となる気は?」はびっくりするよなぁ。
終わり方が終わり方だったので、こういう女装系のイベントはもうないんだろうな。
深閑先生が全部却下しそうです。
次巻は新キャラ登場らしいです。
誰だろ?ピナとかそろそろだったかな?
[0回]
COMMENT