忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

れでぃ×ばと! 8

れでぃ×ばと!〈8〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと! 8/上月司
 伝統と由緒ある名門・白麗陵高校で、理事長の思いつきからミスコン開催が決定!! 名門校にあってはならぬこの椿事にやっぱりいつも通りに巻き込まれた秋晴は、審査員をすることに。ミスコンにはもちろん朋美とセルニアがエントリーしているわけで、ということは秋晴がどちらかを選ぶというわけで……!!?
 さらに思わぬ強敵・朋美母が襲来! その結果秋晴とセルニアが朋美の自宅にお泊まり訪問することになったり、大地が女装(?)して秋晴とデート&××することになったり……!!??
 とにかくあっちもこっちもドキワク胸キュン受難続きの第8巻ですっ!!


今月2冊目のれでぃばとなんですが、あまりお気になさらずに。

今回もいつものごとく3話収録されています。
作者のあとがきで知ったんですが、大地が主役の番外編は偶数巻恒例だったんですね。
まったく気づいてなかったです(爆)


【第19話】はミスコンの話。
恒例の理事長の思いつきで『麗美祭』なる芸術祭で、ミスコンを開催することになるんです。

司会進行は轟、半強制的に審査員として秋晴も協力することに。

参加者は朋美、セルニア、鳳、沙織さんの4人。
本当はまだ参加しようとした生徒たちはいたんですが、沙織さんが参加することを知り辞退してしまったらしいです。

朋美とセルニア、秋晴はどちらを選ぶのか、って話だったんですが、セルニアが説明をちゃんと聞いていなかったがためになんとも中途半端な対決になってしまいます。

ちなみに優勝は鳳。
さすが中華娘。親戚が多いらしいです(笑)

そして、朋美のお母さん・美佳子さんに「遊びにいらっしゃい」と誘われたところで次話へ。


【第20話】は朋美宅訪問。
秋晴とセルニア、そして朋美の3人で彩京邸に赴くんです。

美佳子さんがいろいろとすごい。
女医(歯科医)さんだった彼女ですが、朋美の養父・琢巳さんとの出会いがすごい衝撃的です。
本当にすごいですね。

秋晴が朋美を押したおす形になるんですが、妙なテンションだったから秋晴はあんまり意識してないんだろうなぁ。
それを目撃してしまった琢巳さんの朋美溺愛っぷりは作中でもときどき出されてましたから、やっぱり秋晴に詰め寄るわけです。

途中でフェードアウトしてしまった琢巳さんと秋晴の間で何があったのか非常に気になります。
まあ、状況からしてお酒を飲んで酔ってしまった秋晴がやらかしたんだろうなぁ。

朋美とセルニアの間にあった会話。
本当にこの2人は良きライバルですね。


【番外編】は罰ゲームで大地と秋晴がデートする話。
元々女の子ですから、女装というのは御幣があるのですが、大地が女の子の格好をしてデートします。

読んでいて非常に楽しかったです。
普段ほぼ完璧である大地が、ぐるぐる考えてテンパッちゃって。
可愛かったです。

大地というか男子相手だと秋晴がすごく自然体なんだなーと。
正直、秋晴がデートの地に住んでいたころのこともかなり気になりました。

何があってヤクザに追われるようなことになるんだ(笑)

ちょっと思ったこと。
大地も三家も尾行できないことがわかっているのなら、きちんと指令どおりにする必要ってなかったんじゃないかなーと。
二人ってマジメですね。
まあ「ちゃんと指令通りにしたってことにしとこうぜ」じゃ物語的につまらないですけどね。

最後の最後でずっこけてしまいました。
散々ようやく自覚するかと期待させておいて「親友」はないですよ。

まあ、数週間後にはそれが根本からひっくり返るらしいので、それを楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR