忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

天才ピテカントロプス 空飛ぶユートピア

天才ピテカントロプス 空飛ぶユートピア (コバルト文庫)天才ピテカントロ プス 空飛ぶユートピア/日向章一郎
単純馬鹿の猛、演歌歌手志望の音次郎、唯一マトモな(と、自分では思っている)望は、それぞれの事情から一緒に暮らすことに。バイト先でであった女の子の影響で、猛が突 然「善行」に目覚めてしまった。ちょうど同じ頃、街では「いいことをしましょう」という<善のネットワーク>のチェーンメールが流行っていた。奇妙な符号に、望と音次郎は疑問を持つが……。 青春ミステリー!


図書館で借りてきました。
以前紹介した天才ピテカントロプスの続編です。

なんだかんだで3人で共同生活をはじめて……ってところで前巻は終わったんでしたか。


今回はいきなり金欠に陥っています(笑)
えっとですね、猛が音次郎と望をだましてお金を借り上げ、皮ジャンを買ってしまうというなんともおバカなことをしたからなんですけどね。

その借金を返すために猛が新たなバイトをはじめたところから物語は動き出します。
バイト先の少女・麻田有希乃に影響されて<いい行い>をするようになるんです。

猛の性格からして<いい行い>をするというのは想像できなくて、望たちと同じようにちょっとびっくりしてしまいました。
猛ってそんなことしなくても自分には幸運がついてくると思っているか、自分の行動でどうにかしてそうなイメージがあるので。


スマイリーチェーンは『情けは人のためならず』を実践し、チェーンメールで報告するっていえばいいのかな。
そんな運動が流行っているって状況で物語は進みます。


正直、本編に関してはなんともコメントしづらい。
なんとなく展開が読めるので、読んでいても「やっぱりね」という場面が多かったです。
音次郎の女装ネタとかね。


前巻のあとがきだったかな?
作者のホモ疑惑とかありましたけど、それも仕方ないよ、っていうような描写が。

なんで望は「同棲」っていったんですかね。普通、同居っていいますよね。
そういうこと書くから作者の嗜好が疑われるといけないんじゃないかなぁと思います。


このシリーズはこれで終わり。
というか日向さん自体ここ最近新作発表されてないっぽいですね。

Shall we 萌え?―ハッピー・トゥギャザー@が2004年に発表されて 以来出てないのかな?
うーん続きが出てもおかしくなさそうな話なんですが、コバルトだしもうでないんだろうな。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR