忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

今日からマのつく自由業!

今日からマのつく自由業! (角川ビーンズ文庫)今日からマのつく自由業!/喬林知
正義感と負けん気が人一倍つよいおれ、渋谷有利・15歳。
ある日、やんきー高校生にからまれたメガネくんを助けて返り討ちに遭い、公園のトイレに連れ込まれた末に便器に顔を――と思ったら、ナゼかいきなり水流にのまれ、欧風異世界にたどりついてしまった! おまけにどーゆーワケか、そこの住人達の様子がおかしい。なんなの、その冷たい目は!?
抱腹絶倒のハイテンション・ファンタジー、只今参上!


実はこの本が今年に入ってから読んだ小説100冊目だったりします。
この感想ブログをはじめたのは5月のことなんですが、読書記録だけはこちらで1月からつけてたんですよ。
ラノベが多いんですがちょっと頑張ったと思います('-'*)
閑話休題。


私がこの作品をはじめて知ったのはNHKBSで放送されていたアニメでした。
多分結構あとの方で、ムラケンも出てて湖で箱がどうこういってたような回だったと思います。
その回で思いのほか面白いことを知って原作を買いあさったんです、確か。

なので、脳内音声はアニメ準拠。
けっこう豪華です。


異世界トリップファンタジーです。
ただし、主人公のジョブが魔王で公衆トイレからの移動ってところが変わってます。

はじめ読んだときすごくびっくりしました。
主人公の職業が魔王ってのはまだしも、まさか公園の女子トイレから異世界には行かないですよ普通。


久しぶりに読んだのでキャラクターの名前が脳内でごちゃごちゃしてます。
いや、主要キャラの名前くらいはわかりますよ?
でも『フォン○○○○卿』ってめちゃくちゃいるので、名字のみだと一瞬誰だっけ?となります。


今回読んで一番驚いたのは、コンラッドの見た目年齢。
見た目24、25歳くらいなイメージだったのですが、ユーリの説明によると19、20歳。
うーん、20歳そこそこには見えないですよね。

アニメの印象が強すぎるんですかね。


はじめて読んだ当時はあんまり気にしてなかったのですが、ヴォルフラムはツンデレですね。
ですが、当時はツンデレって言葉がなかったんでしょうね。
今までイコールで繋がってませんでした。今読んだらツンデレにしか見えませんね。

1巻は戴冠式の途中で帰還。
眞魔国で1週間程度過ごしたようなんですが、地球・日本に戻るとせいぜい数十分しかたっていなかったようです。

ちょっと不思議な終り方してますね。
次巻は確か、モルギフでしたっけ?魔剣を探しに行く話。
楽しみです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ  ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR