忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創竜伝 4 四兄弟脱出行

創竜伝(4)四兄弟脱出行 (講談社文庫)創竜伝 4 四兄弟(ドラゴン)脱出行/田中芳樹
ドラゴン・ブラザーズの超人的能力を目の当たりにした闇の世界の支配者は、ついに長兄・始の謀殺指令を下す。火と化した続、風を呼んだ終、水を奔らせた余に続いて、長兄・始がドラゴンに変身するときが迫る。世界を牛耳るフォー・シスターズさえもひれ伏す悪の帝王の陰謀は今、人類の最終戦争を誘発する!


これもまた久しぶりの創竜伝です。
前回は5月21日なので3ヶ月ちょっとぶりの続きです。

13巻発売からもう何年もたつのにまだ14巻が出ないことを考えるとこれくらいのペースで読んでもなんら問題ないと思いますけど。


今回変身するのは始です。
下から順に竜身になっていたのですが、これでとうとう4人全員が竜身になりましたね。


初っ端からいきなり神話と歴史の世界(正確にいうと余が見せられた夢)なので、あれ?ってなりました。
この巻ってだいぶ神話色が強いので、過去竜堂兄弟が竜王であったころの出来事が多く描かれています。

ようやく敵の正体が明らかになってきました。
表立って竜堂兄弟に接触してきていたレディLの親玉の親玉。
竜と同じく神話の登場人物ですね。

レディLの最期は……。うーんちょっと嫌でしたね。
田母沢の死は全く問題なく受け入れられたんですけどね。


前にも書いたような気がするんですけど、三人の大人たちが好きです。
終におじさん呼ばわりされてますけど、29歳なんですよね。
終にそういわれるのはちょっと可哀想とか思いましたけど、余から見たら29歳はおじさんなんだろうな、とか思ったり。


今回もまたいろいろ考えさせられました。
古い作品なので、多分今とはだいぶ違うところもあるんじゃないかな?と思いつつも読んでました。
そういや地球温暖化とは言いますが、温室効果ガスがどうとかって話、最近聞かなくなりましたね。


茉莉ちゃんの正体がそろそろ明らかになりそうです。
というか、巻末座談会で言っちゃってるんですけどいいんですかね。
文庫から入る人ってのもけっこういると思うんですけど。


大人3人+1匹&茉莉ちゃん。
竜堂四兄弟。

ばらばらになってしまった8人と1匹ですが、広いアメリカでどう再会するのか、全く覚えてないので、楽しみです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ  ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR