忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女

鋼の錬金術師〈3〉神を継ぐ少女 (ゲームノベルズ)鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女/映島巡(原作/荒川弘)
「賢者の石」の手がかりをなるべく北方都市ヴァルドラを訪れたエルリック兄弟。
しかしそこで目にしたのは、この街に存在する魔女の伝説に翻弄される者の姿だった。
瞳の奥にゆるぎない決意を秘めた少女と魔女を崇拝する4人の堕天使たち。
罪深き宿命を背負った者たちと出会ったエルリック兄弟を待ち受けるものとは……。
PS2ソフト「神を継ぐ少女」の完全ノベライズ版


これが鋼の錬金術師、最後のノベライズです。
本当はもう1冊ゲームのノベライズがあるみたいなんですが、それは私持ってないので。
正直、買う気がおきなかったんですよねぇ。


前作2冊に比べて大分時間軸が進んでます。
ウィンリィがラッシュバレーで修行をはじめた後です。


内容は嫌いじゃないんですが、相変わらず読むのに時間がかかりました。
うーん、なんでだろ。
バトルシーンが多かったので、漫画だったら早かったんだろうな。

えっと、今回登場するヴィーナス隊なる3人組がいるんです。
それが「ドロンジョ様たち3人組」に見えてしまいました。
女王様チックな上官と、ひょろ長いメカニック、ずんぐりした馬鹿な小男。

絶対狙ってるよなぁ。


ストーリーとしてはあまりにもゲームっぽすぎるな、と。
ゲームとして楽しむ分にはおもしろいのかもしれませんが、小説としては……。

まあ、それなりにはおもしろいんですけどね。


今作ヒロイン・ソフィー。
今までのハガレンのゲームの展開からして、きっとハッピーエンドというには問題がある終わりになるんだろうな、と思っていたのです。
が、今回はそれなりに幸せな終わりを迎えたのでそれだけはよかったです。

ハッピーエンドと言ってもソフィー以外のオリジナルキャラクターはほぼ死亡してるんですけどね。


これでようやくハガレンのノベライズを読み終わりました。
えっと、9冊?意外とあったなぁ。
原作が終了したあと読んだのでちょっとつっこみたくなる内容もありましたが、それなりに楽しめました。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by リザ
  • 2011/05/06(Fri)15:07
  • Edit
いろいろ感想を聞かせていただきありがとうございました

Re:無題

  • by 柊木かなめ
  • 2011/05/06 20:18
はじめましてリザさん。
こちらこそコメントありがとうございました!
これからも更新続けていくのでよければまた覗きに来てください。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 07 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR