忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

アニメ ポケットモンスタークリスタル ライコウ 雷の伝説~

アニメ ポケットモンスタークリスタル ライコウ 雷(いかずち)の伝説~


無料レンタルキャンペーンで借りてきました。
今回はなんか不遇感があるライコウさんです。


確かスペシャルだったんですよね、これ。
記憶にあったのは、ヒロインがムウマを持っていてライコウを助けるためにほろびの歌を使うっていうところだけ。

物語はいつものアニメとは違ってサトシが主人公ではありません。
主人公はケンタ。
キャラデザは金銀の主人公だと思います。

ヒロインはマリナちゃん。
ジュンイチとケンタ、マリナちゃんはウツギ博士から最初のポケモンをもらって同じ日に旅だった仲間のよう。
ちなみにジュンイチとケンタはマリナちゃんを巡って甘酸っぱい三角関係です(笑)
ケンタはヒノアラシ、マリナはワニノコ、ジュンイチはチコリータをもらったようです。

マリナはプリンを持ってるんですが、プリンがかないさんじゃなくてちょっと違和感(笑)


旅の途中で偶然再会したケンタとマリナがバトルをしていると不気味な黒雲から雷が落ちます。
それはロケット団が開発したクリスタルシステムによるもの。
一定範囲内の電気技を吸い取り、それを増幅し反射するというもので、ロケット団はそれを使ってライコウをゲットしようとしていたわけです。
ちなみにロケット団の中の人が森川さんと檜山さんででちょっとテンションあがりました(笑)

一度はロケット団を追い払うことに成功しますが、再び現れたロケット団にライコウとマリナを連れ去られてしまいます。
マリナの機転でライコウは途中で逃がすことができたのですが、マリナの身が危険なことに変わりはなく。

マリナがライコウを逃がしたことを知らないケンタたちはマリナとライコウを助けに向かいます。
一方、ロケット団は三度ライコウ捕獲のためにクリスタルシステムを始動させ、最後のバトルが始まる、というお話。


雷の守護神にして、過去の人間の行いから人間嫌いになったライコウと少年たちのわずかな交流を描いた物語でした。

三度目のバトルにライコウがやってきたのは、クリスタルシステムに引き寄せられてしまう電気ポケモンたちを守るため、とされていました。
ですが、私はやっぱりケンタやマリナの姿を見て、2人のために動いてくれた結果だったのならいいのになぁと思いました。


ジュンイチの声がどっかで聞いたことあるなぁ、とずっと思っていたのですが、キャストを見ると正解は阪口さんでした。
なるほど。道理で聞き覚えあるわけですね。
ちなみにケンタは野島健児さん、マリナ村井かずささん、ウツギ博士は井上さんでした。

見ていて一切記憶がよみがえらなかったので、どうやら当時私がみたのは本当にそのシーンだけだったようです(汗)
たぶん、主人公がサトシじゃないからチャンネル変えたんだろうなぁ。

こんな機会でもなければみることなかったでしょうし、まあよかったです。
次は、水の都の予定ですがキャンペーンも終わりそうなのでどうかな?

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR