忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

アニメ HUNTER×HUNTER 1~7

HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [DVD]HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.2 [DVD]HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.3 [DVD]
HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.4 [DVD]HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.5 [DVD]
HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.6 [DVD]HUNTER×HUNTER ハンターハンター Vol.7 [DVD]
アニメ HUNTER×HUNTER 1~7


HDDの容量がやばくて慌てて見ました。
見たらすぐ消しているので、勘違いしていることとかあるかもしれません。ご了承ください。
一応ハンター試験編まで。


えっと、私は旧版のアニメもある程度見ていたんですが、すっかり忘れていたので「旧版の方が……」というのはなかったです。

ゴンの声高いなーとか、レオリオはありだなーとかそういうのはありましたけど。
まあ、それはどんな作品でも少なからずある話なので。


ふつうにおもしろかったです。
私のこの作品の知識は、ジャンプ本誌で掲載当時読んでいたものと旧版のアニメを時々見ていた程度というもの。
単行本は買ってないし、本誌連載もキメラアント編の途中からは連載自体が休載が多いこと、ジャンプを買っていない時期があるなどしてかなり飛び飛びにしか読んでいません。

なので、「そういやこんなのあったな!」ってのもたまにありましたが、だいたいが「これどうなるんだっけ?」。
所々カットされてるシーンなどもあるようですが、得に気にならず楽しめました。

「OPにビスケが出てるからGI編までやるはず」ってどこかのブログで見ていたんですが、なかなか見つけられなくて。
何回か見てようやく気づけました。あそこのカットはどうしてもセンターのカイトに目がいってしまうんですよねー。


ゴンたち一行が途中から4人が家族にしか見えなくて困りました。
亭主関白になりきれないお父さん(レオリオ)と心配性の怒らせると怖いお母さん(クラピカ)と仲のいい兄弟(キルアとゴン)。
見えません?

腐女子としてCPで見るならレオクラとキルゴン。
ヒソカは……ヤンデレにしかならなさそうです(汗)


キルアにとってゴンははじめて友達で。特別な存在なんだと思うんです。
だからなのかキルアがゴンを大好きすぎてテンションがかなりあがってました。

第3の試験でしたっけ? 多数決のやつの最後の選択。
「5人で進める長い道」と「3人しか進めない短い道」のとき。
あれのキルアのセリフとかもう思わず叫んでしまいました。
……あれは熱烈な告白にしか見えなかった。


敵キャラ(?)として、ヒソカとイルミがいる訳ですが、この2人ふつうに怖かったです。
特にイルミ。針を抜く前のあの動きは怖いというより気持ちが悪い。なんか生理的に受け付けないんですが。


この作品、血も殺人もバリバリOKな訳ですが、各局の基準が気になりました。
トリコとか血が全く出ないからGTロボのピーラーショットとかすごさがぜんぜんわかんなかったんですよね。
最近だと、ゼブラがサラマンダースフィンクスの血をメロウコーラだと思って飲むシーンとかもカットされてたし。

うーん、謎です。
あ、でもこの作品でも血しぶきはなかった気がします。さすがにそれはだめなのかな。


イルミ対キルアの戦いが可哀相すぎました。
キルアにとってイルミは従わざるを得ない存在なんですよね。
ゾルディック家の呪縛からゴンが解き放ってくれるだろう、ゾルディック家編がすごく楽しみです。

そちらも近いうちにみてしまいたいと思います。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 08 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR