忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ WORKING!!

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 7【完全生産限定版】 [DVD]
アニメ WORKING!!


現在放送中のWORKING’!!を2期だと知らずにみてしまい、結構好きな作風だったので1期をレンタルしようと思ったのですが、近所のお店でまだ新作扱いで。
仕方ないので文明の利器(ネット)に頼りました。

私にしてはめずらしく、まだ原作買いに走っていません。いつもアニメをみて好きになると原作を買ってしまうのです。
(例:今日からマ王!、学園アリス、とある魔術の禁書目録などなど)
でも、時間の問題の気がします。ふつうに読みたいです。

物語は北海道にあるファミリーレストラン・ワグナリアでの日常というかバイトたちのやりとりを描いた物語です。
ぶっちゃけ北海道らしさってあんまりなかったですね。
まあ、温泉回で小鳥遊くんと相馬さんがいたのは明らかに札幌駅でしたけど。
それと次回予告の駐車場隅におかれた雪山くらいでしょうか。


主人公は小鳥遊宗太。高1。
勉強もできて、家事もできる。気配りだとかそういうものもいうことないし、ふつうにいい子なんです。
問題は小さいものが好きすぎることくらいでしょうか。

子犬、子猫、子どもが好きくらいならまあいいでしょう。
でもミジンコや虫まで愛されるとちょっと。
それさえなければふつうなんですけどね。

小鳥遊くんがバイトをはじめるところから物語ははじまります。


同僚たちが個性的すぎておもしろい。
佐藤さんや種島さんこそ、まあふつうですが、山田や相馬さん、伊波さんらへんはふつうとはいいがたいですね。

相馬さんは第一印象からして「絶対腹黒」だったんですが、腹黒とはちょっと違うというか。
性格はふつうに悪いです。
私が、ちょっと前にデュラララを見ていたこと、声優さんが同じなこともあり、臨也と同一視してしまっていたので、伊波さんにぶん殴られたり、山田に迷惑かけられたりしているのを見て、若干ざまあみろと思ってしまったのは否定できません(笑)
相馬さんの周りを飛ぶキラキラが黒いのは言動が黒いからなんだろうなぁ。


前知識なしで2期を普通に見ていたので、山田が店に住み着いていたこと、そして家出少女だったことには驚きました。しかも偽名とか…。
黙っていれば美少女でもいいのかもしれませんが、ほんと残念な子です。
相馬さんが確信犯なら山田は無意識。
地雷というか、ツボというかうまーく踏んでいきます。


伊波さんはメインヒロインでいいのかな?
ふつうにかわいかったです。
伊波さんは男性恐怖症で、男性が近づくとつい殴ってしまうというかなりの危険人物。
男性恐怖症を治すため小鳥遊くんが面倒を見るんです。
めちゃくちゃ殴られているのですが、少しずつ近づいていく2人の距離にもうニヤニヤしてしまいそうになりました。
微妙にマジックハンドを持つ位置が変わっているあたり、もう楽しかったです。

伊波さんのお父さんが本当に最低で。
猟銃持ち出したあたりはぶっとんでるなー、と笑っていたのですが、いくらなんでも娘の日常生活に支障が出て苦しんでいることには気付くべき。
近づけないからなのかもしれませんが、小鳥遊くんがああいうのもわかります。


そして佐藤さんが可哀相で可哀相で、本人からしたら笑えないんですが、めちゃくちゃ笑ってしまいました。
もう八千代さんは罪作りな人です。佐藤さんが優しすぎるってのもあるんでしょうけどね。
佐藤さん普通にいい人だから、いつか報われて欲しいですね。


1期最後でいい感じになった伊波さんと小鳥遊くん(というかことりちゃん)。
この2人の関係はどうなるのか楽しみです。
そして、画面にはチラチラと映っていたものの、最終話まで触れられなかった松本さん。
なかなか変わった子みたいですし、2期はこの子にもスポットあたるのかな?

2期はまだ10話くらいありますし、これから毎週楽しみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR