忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

ワイルドハーフ15~17

Wild half (15) (ジャンプ・コミックス)ワイルドハーフ 15奇跡の確立/浅美裕子
吉康のクラスに転入してきた阿部祥平――サルサを獣人族(ワイルドハーフ)と知る彼は、サルサを手に入れようと、タケトたちを強迫する!!
目的のためには手段を選ばない阿部の策略で、絆で結ばれた2人に今、別れが訪れる!?

Wild half (16) (ジャンプ・コミックス)ワイルドハーフ 16忘れずにいるために/浅美裕子
サルサとタケトの出会いは冬の朝…のはずだった。
しかし、サルサのノラ友達・忠治が、銀星と吉康に見せた2人の本当の出会いは夏!?
忘れずにいるために決して話せない、サルサのタケトへの“想い”を描く!!

Wild half (17) (ジャンプ・コミックス)ワイルドハーフ 17約束が生まれる場所/浅美裕子
健人の兄・寿文を恨む爆弾魔・山崎がまたも脱走。
そうとは知らず温泉旅行に出かけた岩瀬兄弟&サルサに、爆弾をのせたトラックが襲いかかる!
三人の生死は!?
人と獣人族の“情”と絆を描いた感動作完結巻!!



ついに完結巻までいきました。
2、3日で読み終わるかと思ったのですが、結構かかりました。


阿部くん(タカハシ)とウルフの話に関しては、ウルフに「良かったね」っていってやりたい。
「ウルフは狼だから…」って何度もいってましたが、実際やってることは犬並です。
ウルフの一途な想いが可愛かったです。
阿部くんは北海道に帰っていきましたが、そう簡単にいくもんなんでしょうか。
きっと、阿部家の養子になってたんじゃないのかなぁ、とか。


とうとう銀星が烏丸先生に正体を明かします。
ようやく、って感じですね。
烏丸先生の言い分はもっともです。
病院の庭でしょっちゅう相談してましたもんねぇ。


兄とマリアさんの仲も進展します。
火事のとき出てきたサルのフサオくんがロマンサーズに登場したはず。
健人の色恋沙汰が17巻にしてようやくです。
遅い。
健人って想いを寄せられることはあっても、想いを寄せることってなかったですからね。
その分、サルサにいってたってことなのか……。


爆弾魔の山崎は逃げすぎです。
3回?いったいどんな管理体制なのか……。
そしてロマンサーズの脇坂さんが普通に登場してますね。

ラスト2話は赤マルに掲載されたもののよう。
昔もあったんですね。こういうの。
武装錬金、べしゃりくらし、プリティフェイス、ホイッスル!なんかも確か完結編は赤マルだったような?

他はともかく武装錬金は最後なのかと思いきや、だいぶ続いてヤキモキしたものです。


この作品を最後まで読んで思ったのは、「これもうBLだろ」でした。
銀星と烏丸先生なんてナチュラルにいちゃいちゃしてるし、サルサと健人はしょっちゅうくっついてるし、ウルフはタカハシくんに尽くしすぎだし。

作者が不思議がってましたが、BL世界を知ってたらこの作品でBLを考えない方がおかしいと思いました。
ここまでBL臭いのに、ジャンプで3年弱も連載されたことを考えると結構人気あったのでしょうね。

最後まで明らかにされなかった兄の犬嫌いな理由。
クイズみたいになってましたが、当てた人いるのでしょうか。
知っている人いたら誰か教えてください。
読み終わって残る疑問はこれだけなので、かなり気になるんですよね。

明日は何を読もうか。
小説を読みたいと思うのですが、売却予定の中に何かあったかな。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR