忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

王子と魔女と姫君と 2

王子と魔女と姫君と 2/松月滉
女子モテ♥な王子系女子・大路昴の日常は、幼馴染の仁&前世が××という三人のイケメン男子達からアプローチされて波瀾万丈!? そんな昴の前に、新たな前世の記憶を持つ美少女&先輩美男子&謎のオネエサン(?)までもが現れて!? 新キャラ満載♥超ときめく第2巻、登場!


これの続きです。
今回もフラグ立てでほとんど終ってる気がします。

それでも新キャラ続々登場してますし、謎も残してあるので続きが気になる感じです。

前世関連の新キャラは以下4名。
大食いミステリアス美少女・緋頭米子(ひとうこめこ)。前世は赤ずきん。
女子だいすき♥チャラ先輩・茨城夢路(いばらきゆめじ)。前世はねむり姫。
心優しきスイマー先輩・魚住隼人(うおずみはやと)。前世は人魚姫。
あやしいオネエ理事長・小津魔姫(おづまき)。本名は小津悟(おづさとる)。前世は不明。

見事に西洋系の童話ばっかりなんですが、それも仕方ないのかな?と。
日本の童話というか昔話でメジャーなのってたとえ姫が出たとしても王子でないんですよねー。
主人公が悪者(たいてい鬼)を倒して出世する話か、おじいさんおばあさんの元で何かが起こるか、教訓話か。そんなところじゃないですか?


前世関係者たちは会えば「●●の生まれ変わりなんだな」とわかるようなんですが、理事長はわからないっぽいんですよね。
だから「もしかして魔女かも?」みたいなことになってるんですが、実際魔女は仁。
いったい何なんだろう。
小津=オズ=オズの魔法使い?「オズのオズマ姫」っていう比較的マイナーなのがあった気がするんですけど。 …そんな簡単じゃないですよね。


1巻で明らかになった前世の呪い。
魔女や姫が知っている話には実は続きがあって、魔女が呪いをかけたあと別の魔法使いが何か魔法をかけたとかそういうことがあったのかなあとか、理事長をオズだと仮定していろいろ考えてました。

まあ多分違うでしょうけど。


1巻から登場していた昴のお友達2名の名前も明らかになってますね。
王子ラブ若干?天然ストレートロング・春野なずな。
たまにツッコミ、常識人ポンパドール・秋山せり。
どちらも七草ですね。

なずなちゃんを見ていると、桜ホスのれんげちゃんを思い出します(笑)
こういう自由な子って嫌いになれません。

あと新キャラはもう1人。
カメラ片手に木から木へ恋する乙女・染井吉野(そめいよしの)。
染井さんかわいいです。

染井さん、元姫たちの写真を撮って売って小銭を稼いでる人なんですが、ビジュアルがっていうより内面が非常にかわいい。
この子を登場させるからなのか、魚住先輩だけ早々に友達宣言されてるんです。
ここはくっついてほしいですね。


煤原くんの売り上げの9割よこせには笑ってしまいました。
取り分でかすぎ(笑)

今回、最後の方の昴と仁のやりとりにキャーキャー言ってました。
あれは昴じゃなくても照れる。


そして、この作品男子が超健全。
そうだよなぁ、Dカップに反応しちゃうのは仕方ないよなぁ、好きな子の際どい姿を想像しちゃうのも仕方ないよね、と。
高校生だもんなぁ(笑)


前述どおり、フラグ立てでほとんど終ってるので次巻がかなり楽しみです。
巻末の次巻予告を見るだけでも楽しいんですが。
3巻は来年3月発売予定。楽しみです。

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR