忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不老姉弟

不老姉弟 (花とゆめCOMICS)不老姉弟/師走ゆき
双子の恭子と大輔はいつでも一緒♥ それはある理由が…。姉弟は極度の霊媒体質で1人だと霊に憑かれてしまうのだが、2人一緒だと霊をはじき飛ばせるのだ! 油断のならない毎日の中で、不老姉弟が見つける「未練の気持ち」とは――!? コミックス限定の読切も収録!


別の花ゆめコミックスを読んでいたときに挟まれていた新刊情報を見て気になっていた作品です。
ていうか、この表紙作品的にはあってるんでしょうが、ぶっちゃけ怖くないですか。


5話と特別編というのかな。コミック限定読切である『ちびっこ不老兄弟』も収録されています。

主人公は不老恭子と不老大輔の双子の姉弟。
あらすじにもあるとおり、この姉弟は極度の霊媒体質で、片時も離れていられないっぽいです。
掃除の時間どころか、50mを走るわずかの間ですらダメ。
その短時間のうちに、幽霊にとりつかれてしまい倒れてしまうんです。
そして、2人の霊媒体質という主張は信じてもらえず、病院では虚弱体質と判断されてしまう――そんな姉弟の話です。


購入するまではどこかでこんな暗くて黒い姉弟みたことあるなぁ、とか思っていたんです。
私がそう思った姉弟ってのはフルーツバスケットの花島姉弟。
黒尽くめで暗めで姉弟の仲が良くて――っていう設定に既視感を覚えていたみたいです。
読んでみたらぜんぜん違いましたけど。


基本的に表情が暗い上、半眼なのでわかりづらいんですが実は恭子ちゃんけっこう可愛い顔してるんですよね。
うーん、もったいない。

というか夜中のトイレについていってあげる程度ならともかく、高校生にまでなって一緒にお風呂に入ってそれに抵抗がない、っていう設定がすごすぎる。
それに抵抗を覚えていられるほどバラバラで生活することは安全ではなかったんだろうなぁ。

でも、周りからみたらデキてるとか禁断の愛とか騒がれるのもわかりますよね。
すごくどうでもいいことに気付いてしまったので書きますが、校内新聞『辻スポ』の発効日が200XX年になってる…! 普通に間違えたんだろうなぁ。
多分、作者は20XX年にしたかったんだろうな。


水無月くんの正体については4話のひきで気付きました。
まあ、もしかして程度でしたが。
だって「昨日亡くなった姉」って言葉を学校で聞くってことに違和感を覚えませんか?
昨日なら下手したらお通夜すら終わってないですよね。普通忌引きだろう、と。
なんで学校来てるの?ってなりますよね。


姉弟のお母さんにすこし違和感を覚えました。
なんか芯が定まっていないというか。お母さんは姉弟それぞれ自立してほしいと思っているのか、ただ単に嫉妬してるだけなのか……。


『ちびっこ不老姉弟』の人面犬もどきが気持ち悪かったです。
保育士さんの気持ちがよくわかります(笑)
姉弟は嘘をつくってことはないんですよねー。


これ多分続くことはないと思うのですが、続くのならまた読みたいな。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR