忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

べるぜバブ 魔王外伝 田村隆平短編集

べるぜバブ 魔王外伝 田村隆平短編集/田村隆平
人類を滅ぼす為にやってきた大魔王の息子・ベル坊を拾った男鹿は育ての親に選ばれてしまった…!? 週刊少年ジャンプの人気作「べるぜバブ」連載前の読切に加え、爆裂ヒーロー物語「大宮ジェット」、他2編を収録!!


古市パニックが収録された20巻が発売されましたね。
田舎なのでまだ入荷されていなくて手に入れてないのですが、めっちゃ楽しみです。


今回は、短編集です。

【べるぜバブ】…金未来杯の本誌掲載作品。
【大宮ジェット】…ヒーローの話。
【ニライカナイより】…少年が少女を振り回して冒険する話。
【URA BEAT】…デビュー作の探偵モノ。

が収録されています。

読み終わって思ったことは「田村先生流用しすぎ」でした。
それというのも、【ニライカナイ】に登場するふざけた神・シーサっていうキャラがいるんですよ。
このシーサが転じてべるぜのコマちゃんになってます。
さらに【大宮ジェット】の主人公・赤星くんが最近本誌に登場した新キャラの一人。

これは私の目がおかしいのかもしれないけど【URA BEAT】の依頼人は古市にしか見えません。
依頼人、女性ですけど。


読んでちょっと驚いたんですけどべるぜが読み切り版と連載版でほとんど変わっていないんですね。
東邦神姫あたりは影も形もありませんけど、それは仕方ない。
気になったのは、男鹿家が和室なところくらいでしょうか(連載版で洋室)。
というか、読み切り時点で古市が登場していたことにびっくり。
いなくても話は進むんじゃ……、とか思いましたが古市がいないと男鹿を止めようとする人物がいないってことですもんね。納得。


もうひとつ驚いたこと。
【ニライカナイ】以外、全部本誌掲載作品なんですね。
【ニライカナイ】は読んだ記憶があったのですが、他は【大宮ジェット】が見たことあるような?といった印象だったんです。
私、10年ほど前から赤マル(今じゃNEXTですが)は欠かさず買っていたので読んだことあったんですね。
掲載当時、結構好きだと思った記憶がありますが、それが田村先生の作品だということは結構後になるまで知らなかったな。

他の3作品は、ジャンプを立ち読みですませていた時期に掲載されていたのできっとまともに読んでないでしょう。


結構古い作品もあったので、若干読みづらい感じはありましたが楽しめました。
また近いうちに本編の続きの感想を書きたいと思います。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 07 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR