忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べるぜバブ 1

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 魔王拾いました/田村隆平
最凶との誉れ高いヤンキーの男鹿辰巳は、ある日ケンカの最中に赤ん坊を拾う。この赤ん坊こそ、人類を滅ぼすべく送られてきた魔界の王の息子であった! この子を育てる運命を背負った男鹿の波乱の毎日とは!?


つい最近、というか今月からアニメがはじまったべるぜバブです。
「これはぜったい受ける!」と思ったのがなつかしい。

【バブ1 魔王拾いました】
男鹿くんの元にベル坊とヒルダがやってくる話。

1話なだけあって説明が多いです。
正直、冒頭の昔話みたいな語り口は若干うざいとかおもってました。

大魔王って後姿しかうつってませんよね。ちょっと顔が見てみたいです。

古市くんの巻き込まれっぷりが可哀想。
家は壊されるし、高校すら男鹿くんのせいで志望校にいけなかったんですよね。
それでよく友達やってるなーと。
腐れ縁らしいですが、理由というかエピソードとかそのうち語られるといいなー。


【バブ2 子連れ番長はじめました】
学校に行く話。

ここで、ベル坊と離れられないという説明がされます。
15mって結構ある気がするんですけど、家の中なら特に問題はなさそうですね。

アニメになってるの今のところここまで。
真田兄弟の弟の武器変わってますね。
原作だとナイフだったんですが、アニメだと電動ドリル?
まあ、兄貴がチェーンソーですからそっちの方がバランスはいいですよね。

刃物は校則違反だといった不良に笑いました。
法律とか結構破ってそうなのに、校則は守るんですね(笑)


【バブ3 強くて凶悪でクソヤロー】【バブ4 FLY!!】
ベル坊の親探し開始。

男鹿くんより、「強くて凶悪」なヤツならベル坊の親となりうることがわかります。
まずは神崎。

凶悪ってことならまだありなんでしょうけど、ちょっと方向性が違うってことなのかな?
というか、強さがダメか。

城山さんが可哀想だからこそ、夏目さんのちゃっかりっぷりが目立ちます。
夏目さんも城山さんもなぜ神崎についているのか、ちょっと気になりました。
城山とかかなり心酔してますしね。なんでだろ。


【バブ5 母親になったつもりで】
ベル坊のおもらしの話。

男鹿くんがモンスーンを知っていたことにちょっと驚きました。

ヒルダさんの過去というか、背景がちょっと明らかになります。
侍女悪魔って結構重いな……。

「持ってっていいよー」とかなり軽い夏目さんでしたが、いいのか?


【バブ6 “あれ”】
蠅王紋(ゼブルスペル)と魔王の親の必要性の説明話。

東邦神姫の説明もされてます。これ上から順に強い順ってことでいいのかな?
東邦と神姫かなりのレベルの差がありそうですが。

そして、ヒルダがオガヨメとして認識されます。
男鹿くんもヒルダもどちらも否定すらしてませんけど、これって彼らの耳に入ってないってことなのか……。
格下の言葉は聞いてなさそうな気がしますけど。


【バブ7 ケンカやめます】
姫川が仕掛けてくる話。

アニメのOP見るたび思うのですが、いくら姫川でも金の延べ棒はないんじゃないかと思います。
確かにわかりやすいですけど、さすがにそこまでじゃないでしょう。

男鹿くんが蠅王紋をこれ以上広げないために喧嘩をやめた矢先の出来事。

古市とヒルダが捕まったところで今巻は終了。


うーん、1巻で東邦神姫2人も登場していたとは覚えてませんでした。
次巻は初っ端から男鹿くんが大暴れですね。
楽しみ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2011/04/17(Sun)17:00
  • Edit
iine



Re:無題

  • by 柊木かなめ
  • 2011/04/18 19:54
コメントありがとうございました!
よろしければまたお越し下さい<(_ _*)>

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR