忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルマギカ 白の魔法使い

レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 白の魔法使い/三田誠
魔術決闘(フェーデ)の末<銀の騎士団>と友好関係を結ぶことができた<アストラル>。いつきたちはロンドンの地で次なる行動に出る。<協会>の副代表ダリウス・レヴィから、対策結社の権限を得ること。そして、かつて自分の右目で育まれたあの「紅い種」を元に戻す儀式を行うことだった。しかし<螺旋なる蛇(オピオン)>の<王冠(ケテル)>の座(セフィラー)を名乗る少女が現れ、<協会>と衝突寸前に!! 様々な思惑が重なり合うこの事態にいつきは一石を投じる!!


舞台はロンドンです。
前巻の最後でのやりとりの数日後とのこと。

めちゃくちゃ展開がはやかったです。
ここまで加速してしまうと終わりが近づいてきたのかと少し寂しくなってしまいます。


<螺旋なる蛇>の目的やメンバーがほぼ明らかになります。

<王冠(ケテル)>タブラ・ラサ 不明
<知恵(コクマー)>?
<理解(ピナー)>?
<慈悲(ケセド)>サタジット 道術
<調停(ティフェレト)>フィン・クルーダ ケルト魔術&グラムサイト
<法(ゲブラー)>御厨 庚申(死亡) 陰陽道
<永遠(ネツアク)>メルキオーレ 死霊術
<尊厳(ホド)>ジェイク 不明
<礎(イエソド)>自動人形 錬金術
<王国(マルクト)>ツェツィーリエ ルーン

でいいのかな?
残り2名。魔術形態すら不明なキャラも多いです。
いったいどうなるんだろう。


久しぶりに聞いた「社長命令」がすごくよかった。
今までのグラムサイトに支配されていたあの命令とは違うものの、これはこれでよし。

今現在、猫屋敷さんと穂波はいつき(アストラル)から離れているわけですが、それぞれが「自分たちが成長の邪魔になっていたのでは……」と考えていてなんか可愛いなぁと。
お互いがお互いを想いあっているからおきる思考なんでしょうが、「そういうわけじゃないと思うよ」と言ってやりたくなりました。


オルトくんといつきの関係がかなり気になりました。
オルトくんのセリフを見ているといったいどっちが上なのかわからなくなります。
でも、オルトくんは過保護なわけですし、文句をいいつつ結局逆らわないし……。


これでレンタルマギカ既刊すべて読みおえました。
早く新刊が読みたくなってしまいました。
タイトルからして今月末発売の最新刊は短編集だろうと思うのですが、このシリーズ短編もバカに出来ないですからね。
楽しみです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR