忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

失敗

ごめんなさい。今日の感想はおやすみさせてください。

今日は日曜日だし、図書館行って何か借りてきて、平日だと読めないような厚めの本を読もう。

そう考えていたのですが、分厚い本どころか、ラノベすら読めませんでしたorz

理由はあるんですよ。

昨日の夜というか今日の深夜の話なんですが、携帯の電源がいきなり落ちまして。
ソフトバンク携帯ってたまにそういうことあるんで、あんまり気にせずに電源をいれたんです。
小説サイトをめぐっていたので、そのサイトにまたたどり着くのが大変だとか、いいところだったのにとかそういうのはありましたけど。
 
で、電源を入れて「しばらくお待ち下さい」の画面になって素直にしばらく待っても画面が変わらないんです。
電池パック抜いてみたりとかしても状況が変わらないのと、夜中2時とかでどうしようもないのでとりあえず寝て。

起きてもまだ「しばらくお待ちください」でショップのオープンを待って徒歩でショップに行ってきました。
本当は車で行きたかったのですが、母が乗っていってしまっていたので仕方なく。
ショップでどうこうできる問題じゃなかったので、修理にだしたのですが、代替機が913SHなんですが、スライド式の携帯ってはじめてなのでちょっと使いにくい。
というか、ボタンの感覚が違いすぎて打ち間違える……。
けっこうかかるらしいので、それまでにはなれるかな?


で、本が読めなかった理由の話ですよ。
そんなこんなで、ショップでかなりの時間をつぶし、午前中は終了。
午後は返却があったので図書館に赴いて(やっぱり徒歩)、借りる本を吟味して1時間半近くつぶしてました(笑)

その後、家に帰ってさっそく借りてきた本を読もうとベットに寝転がって本を開いたのですが、30ページほど読み進めたところで寝落ちしてしまいました。
多分、普段あんまり歩かないのに、2キロ近く歩いたからだと思われます。ついでに、部屋に差し込む日差しが非常に気持ちよくて。

そんなこんなで、起きたら夕方で。
それから小説を読もうとしたのが無茶だったんですよね。
素直に漫画を読んでおけばよかったものの「ラノベなら多分大丈夫だろう」と思ってしまったのがダメでした。

中途半端にしか読めずに今日は時間がなくなってしまいました。
明日続きを読んで紹介したいと思います。

ちなみに読んでいたのは「涼宮ハルヒの暴走」。
エンドレス・エイト、射手座の日まで読みました。あとは雪山症候群です。
雪山って、アニメでやってないですよね?楽しみです。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR