忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク6

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (文春文庫)灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパークⅥ/石田衣良
池袋は安全で清潔なネバーランドってわけじゃない。盗撮画像を売りさばく小学5年生が、マコトとにSOSを発してきた。“まだ人を殺してない人殺し”マッドドック相手にマコトの打つ手は? 街のトラブルシューターの面目躍如た表題作など4編を収録したIWGPシリーズ第6段。着実に、忍耐強く、賢くあれ!
解説・吉田伸子


久しぶりのIWGPシリーズです。
前巻を読んだのが11月ですから結構あいてましたね。
けどこのペースで読んでいたらもうすぐ追いついちゃうなあ。

『灰色のピーターパン』
盗撮画像を売りさばく小学生とマッドドックの話。

表題作です。
マッドドックこと丸岡のいっちゃってる感じが怖い。

ネットが発達したこの時代、小学生でもビジネスできるんですよね……。
ちょっとすごいと思いました。

作中で、「まだ会社を作れない」みたいこと言ってたんですが、小学生社長っていつだったかニュースになった気がするのですが、気のせいだったかな?


『野獣とリユニオン』
路上強盗の被害者と加害者の話。

田舎ならともかく池袋という大きな街で被害者と加害者が遭遇することってそんなにないと思うのですが、そこ突っ込んだら話にならないのでそこは置いときます。

影の加害者(加害者をいじめていた4人組)ですが、もう少しこらしめてやってもよかったんじゃないかなーとか想いました。

お兄さんのいい人っぷりにびっくり。
マコトもかなり優しい印象ですが、このお兄さんの方がすごい。


『駅前無認可ガーデン』
保育士とロリコンの話。

今回は先代キングの依頼。
無認可保育所というと、柴田よしきさんの花咲さんでしたっけ?それを思い出してしまいました。

「今の仮面ライダーはラッパやギターや太鼓が武器」とのことなんですが、響鬼ですよね。
懐かしい。平成ライダーはギリギリ響鬼までしかわかりません。
響鬼の時代に書かれたものなのかー、と微妙に時代を感じてしまいました。


『池袋フェニックス計画』
ホストにはまって転落していった少女を助ける話。

1つの依頼がいろいろと絡まって、フェニックス計画の有様まで変えてしまう話。

おもしろかったです。
こういう様々な事件が絡まって、最後には全部解決してしまうって話結構好きです。


今巻はタカシもサルも礼にいも吉岡刑事も登場するある意味オールスターだったので、非常に楽しかったです。
マコトの名もかなり知れ渡っているもよう。
それっていろいろと不都合も多そうなんですが、マコトならこれからも男のメモリーばっかり増やしつつなんとかしてくれそうです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR