忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【漫画】畑 健二郎」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤテのごとく! 12

ハヤテのごとく! 12/畑健二郎
"ハヤテの心は自分から離れてしまっている"
深く深く傷ついたお嬢さまは、遠くへ遠くへ行きたいと願う。
宇宙船に乗ってみたくはありませんか?


早出の週がようやく終わったので、平日でも小説読めるかな?と思ったんですが、普通に無理そう。
でも児童書ならいけそうなので、今度試してみようと思います。


【第1話 三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~】
【第2話 "湯あたりたまご肌"と呼ばれたモモイがよ~】
【第3話 さよなら人類(私だけ)】
【第4話 ほしのこえ】
【第5話 いつか…信じて】
【第6話 スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの】
【第7話 自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか? 見つけにくいものですか?】
【第8話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所】
【第9話 Butter-Fly】
【第10話 未来世紀秘倶楽部】
【第11話 それはギルの笛の音のように】

が収録されています。
6話から8話のタイトルが長すぎてびっくりしました。

内容的には下田編後半とホワイトデーの話がほとんどを占めています。

下田編後半、というか夜編?は、まさかのSF展開。
宇宙人・マヤとナギが宇宙船を探すのに行動をともにします。

一方、ハヤテは貞操の危機に陥ったりしてます(笑)
伊澄さんのおばあさんに攻撃されて血ダラダラ流してる状況を虎鉄に押し倒されてるんですが、まさかハーレム系ラブコメでそういう展開になるとは。
オネェ系のキャラクターなら少年漫画でも登場しますが、こういうガチなゲイってなかなか貴重な気がします。


私、SF苦手なんで本当によくわからないんですが、これってナギはマヤの存在を予知していたということなんでしょうか?
母をなくしたばかりの幼いナギが描いた「母の星にたどりつくための宇宙船」の絵にはマヤの姿があったので。
宇宙船こそオーソドックスなタイプですけど、マヤはそうじゃないので。

ナギの母・紫子さんの死を受け入れられない人物として、ナギの祖父・ミカドの姿がうつされていましたが、この辺に関してはまだ謎なんですよね。
いい加減明かされてほしいです。


旅行から帰ってきたハヤテはホワイトデーのお返しに悩まされます。
今回ハヤテが貰ったのは西沢さんだけなのかな?
告白されて、「お返しはいらない」と言われたもの、そういうわけにはいきませんよね。
ヒナギクにアドバイスを貰いつつ、お返しを用意するもののちょっとした手違いでそれはマリアさんのもとへ。

新しく購入するにも手作りするにも材料を買うお金すらない、と。
ハヤテの給与明細が見たいです。
いったいいくら貰っていて、いくら借金の返済に充ててるんでしょうね?

窮地に陥ったハヤテを救ったのは、やはりヒナギクでした。
行き着けの喫茶店を紹介し、そこの材料を借りてクッキーを作ればいい、と。

ヒナギクもヒナギクで西沢さんには負い目があるので協力したってことはあるんだろうな。

ヒナギクは西沢さんがハヤテを好きなことを知っていた。
なのにヒナギクもハヤテを好きになってしまったわけですからね。
この三角関係はたとえどちらかとくっついたとしても友情は壊れることはないだろうからドキドキしつつも安心して見てられます。

というか、この喫茶どんぐりのマスターってオネェなんですか?
口調がそんな感じなんですが。このマスター、再登場しますけど言及されていなかったような?
まあ、そこまで気にするようなことじゃないですね。


マリアさんとナギがハヤテの弱点を探ろうとして、結局見つけられないまま終わっているんです。
ハヤテは器用貧乏を地でいっているというか。何でも出来ちゃう人なので、出来ないことってあるんだろうか……。
あ、お金儲け? もうそれでいい気がしました(笑)

拍手[0回]

ハヤテのごとく! 11

ハヤテのごとく! 11/畑健二郎
隕石の落下により、宇宙的効能を発するようになった温泉…
成績とか、発育とかがよくなると聞いては、ほっとく手はありません。
老いも若きも執事もお嬢さまも、いざ温泉へ!


GWも終わってしまいましたが、今年は全然本が読めませんでした。
今年の目標は小説100冊なんですが、今のところ31冊。
微妙なペースです……。


【第1話 ©青山剛昌】
【第2話 鷺ノ宮家の一族】
【第3話 三千院家ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~】
【第4話 ギリギリチョップ!! アンド キックにパンチ!! そして最後はアッパーカット】
【第5話 レイルウェイが切なくて】
【第6話 迷ったらとりあえず赤く塗れ】
【第7話 走れ! 正直者じゃなくても】
【第8話 RUN TOGETHER】
【第9話 夢の中より夢のよう】
【第10話 キワキワのラストボーイ】
【第11話 月は無慈悲な夜のお嬢さま】

が収録されています。

コナンの話だったり、鷺ノ宮家がちょいちょい登場したり、人気投票の結果発表なんかもされてます。
あとは、下田編前編でもありますね。


コナンの話を読んでいるとこち亀の企画を思い出しました。
全作品に両さんが登場する、ってのあったじゃないですか。アレ。
というか、実はこっそり両さん登場してるの見つけてちょっと笑ってしまいました。

人気投票に関しては、正直順当かな、と。
1位ヒナギク、2位マリアさん、3位ハヤテ、4位ナギなので。
作中でもネタにされてましたけど、綾崎ハーマイオニーと女装ハヤテをハヤテにプラスするとマリアさんを抜くってのはすごいなぁ。
というか、読者男性ばっかりってことなんだろうな、と一瞬思ったんですが、まともな男性キャラあんまりいないからこうなるのも仕方ないのかもしれませんね。
それなりに登場回数のある男性キャラってハヤテとワタルくんくらいしかいないじゃないですか。


下田編は西沢さんとナギの距離が縮まります。
ギャーギャーいいながらも認め合っていく2人可愛かったです。

西沢さんとハヤテのあれこれは、青春というか甘酸っぱいですよね。

温泉回な訳ですけど、思わず虎鉄のツッコミに頷いてしまいました。
入浴シーンカットのうえ、入浴後のマッサージ椅子でくつろいでいるところからとか(笑)
腐女子としてはですね、虎鉄が登場している時点からかなり期待していたので「おーい!」と。
まあ、いいんですけども。

というか、このとき卓球勝負してるんですよ。
結果はマリアさんの一人勝ち。まあ、頭脳戦というかハヤテのメイド服でつったというか(笑)
このハヤテの女装回の伏線ってまだ回収されてないですよね?
そのうち回収されることを願ってかなりまってます。


ハヤテって、ナギのこと「幼い少女」としてしかみてないんだろうなぁ。
のぼせかけているナギを助けているんですが、ハヤテは全く動揺してないんです。
でもこれナギ全裸ですよね?
うーん、いくら混浴だからってこれはないかなぁ。ナギの恋は前途多難です。

そして、下田編夜へと続きます。
夜って宇宙人とかそういうのでしたっけ?
何回か読んでるし、アニメも見たはずなんですが、なんとなくしか覚えていないのでちょっと楽しみです。

拍手[0回]

ハヤテのごとく! 10

ハヤテのごとく! 10/畑健二郎
近づく学年末試験。執事といえども勉学を疎かにはできません。
なので試験期間中は仕事はお休み…と、なんとその間に!!
執事の代わりは、いくらでもいる!?

ちょっと久しぶりのハヤテです。
気づくと間があいてしまいます……。


【第1話 MIND EDUCATION】
【第2話 THE HEADY FEELING OF FREEDOM】
【第3話 サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)】
【第4話 祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で…】
【第5話 あなたには功夫(クンフー)が足りないわ♡】
【第6話 そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど…】
【第7話 かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…】
【第8話 あなたのチューブで号泣スッキリ!】
【第9話 同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ】
【第10話 シスプリグッズに費やしたお金で車を買えたかもな】
【第11話 たった一人の戦争】

が収録されています。

前巻は、綾崎ハーマイオニー祭り(違う)でしたか。
人形師ののろいをとくためにと呼び出されたヒナギクがそうともしらず、時計塔の上で待っているところからはじまります。

ラブコメとしては順当にフラグ建てていっていますね。
ヒナギクと雪路の本当の親のことが明かされていますが、その境遇はハヤテと良く似たもので。
だからこそ、いろいろ思うところのあるらしいヒナギクですが、ハヤテなら例えどれだけ不幸に襲われようとも死にはしないから大丈夫なんじゃないかな。
ただし、ライバルはめちゃくちゃ多いですけどね(笑)


高野山編で東宮のぼっちゃんとハヤテに「リアルはダメ」みたいなこと言ってたナギでしたが、実はこんな巻からそっち方面に興味がある描写があったんですね。
多分、これ読んだ当時、乙女ロードの存在知らなかったんだろうなぁ、私。
というか、三千院家のSPってゴツめのいかにもな方々ですよね。そんな人に乙女ロードでの買い物頼んじゃダメだろ(笑)
基本SPの皆さんって可哀相ですよね。

メインヒロインの一人が隠れ腐女子でも許されるサンデーってすごいなぁ。


次巻は人気投票の結果発表があるのかな?
なんとなく結果は覚えてるんですけど、多分第2回とごっちゃになってる気がするのでちょっと楽しみ。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR