忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【漫画】光永 康則」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪物王女 17

怪物王女 17/光永康則
血は誓約、死の制約。
闇に潜む異形の者、怪物。
彼らの統治者たる王族。
その一員である姫は兄弟間の血塗られた王位争いの渦中にいる。
少年ヒロは、姫の眷属・血の戦士として戦いの日々を過ごす。
謎の集落に巣食う不死の襲撃者。
異星の最近が生み出した異常生態系。
姫と血の戦士は超常なる力を退け王座へと辿り着けるか。


なんだかんだで毎月紹介してる怪物王女ですが、ようやくあと数巻になりました。
いやー長かった。


【第72話 怪談王女】
【第73話 人狩王女】
【第74話 捕獲王女】
【第75話 遊星王女】

が収録されています。


まずは、【怪談】
屋敷で様々な問題が発生して、それの原因を探る話。
色々な仮説が語られるんですが、ぶっちゃけどれも眉唾ものっぽかったですね(笑)
正解は南久阿たち異次元に橋を建築する過程で、誤って次元がつながってしまったということらしいです。

これは南Q阿伝との絡みなのかな?


次の【人狩】【捕獲】は続きものです。
死んだはずの不死身の殺人鬼と、不良警官に支配された町に姫たちが迷い込んでしまう話です。

シルヴィア王女のもとにいる蠅男の語りから始まるのでいったい何事かと思ったんですが、この不死身の殺人鬼の正体が元々人間だった男を怪物に仕立て上げた原因と絡んでいた、ってことらしいです。

ちょっと気になったのは、不死身の正体はともかく、目的が共有されていたのはなんでなのかな?と思ってしまいました。

蠅男が蠅男になったっていうくだりはなんかB級ホラーにそんなのありそう。
なんでしたっけ?ハガレンでも幼いエルリック兄弟がそんな話してましたよね。


【遊星】は隕石が落下し、そこに微量に付着していた菌に侵略されそうになる話。
再び王族が集合しています。

というのもギリアム王子が王国伝統のフィールドワークで隕石落下地点を訪れ、菌類が発する有毒ガスに適応してしまうんです。
ギリアム王子にとって、有毒ガスが酸素みたいなものになると。

ギリアム王子はその状況を逆手にとって、フヒト王子を討とうとします。
けれど、フヒト王子にもガスはきかず、地下にとじこめたってところで今巻は終了。

ぶっちゃけ、その程度じゃ甘いんじゃないかなと思いますが、結果は次巻ですね。
また近いうちに続きを紹介したいと思います。

拍手[1回]

怪物王女 16

怪物王女 16/光永康則
古き、大いなる血の覚醒
異形なる闇の住民、怪物。
彼らの頂点に立ち、全てを統べるは、王族。
その王座は血を分けた兄弟による闘争に勝ち抜いたものが座するという。
争いの渦中にある第二王女・姫の血を受け、少年ヒロは不死身の戦士と化す。
孤立した街で仕組まれた、感染爆発。
再び蘇る、呪われた爆弾の脅威。
王族による秘められた陰謀が姫と血の戦士に立はだかる。


ちょっと久しぶりな気がしたんですが、この作品はほぼ毎月紹介してるんですね。


【第68話 混合王女】
【第69話 発現王女】
【第70話 会談王女】
【第71話 流転王女】

の4話が収録されています。
前巻は、リザがデュケーン王子の屋敷に強襲をかけたものの吸血鬼と人狼の混血種に襲われたところで終わっていました。

今回は、事態が大きく動きます。
というのも今まで王族の長兄と言われていたデュケーン王子の正体がようやく明かされるんです。

デュケーン王子の正体は人造人間で、この戦いに参戦していたのはフヒト王子だったのです。
デュケーン王子もフヒト王子も前回の戦いの参加者であったんだとか。

フヒト王子はとある戦いの中で長い眠りについてしまい、本来であればデュケーン王子が勝者として認定されるはずだった。
が、デュケーン王子も戦いの最中で死亡してしまった。博士はデュケーン王子の外見をした人造人間を作り、戦いを続けようとしていたわけです。

ちょっと何巻だったのかは忘れてしまいましたが、シルヴィア王女が最期を看取った王族がいたんですが、その王族が身をひそめ続けてしまったがために、前回の戦いは終わらずフヒト王子は今回復活してしまったってことのよう。
うーん、文章で説明すると難しい。

けど、これで現状の生き残りが5人であることがはっきりしましたね。
シルヴィア王女、ギリアム王子、姫ことリリアーヌ、シャーウッド姫、そしてフヒト王子。
博士からは共闘してフヒトを討つように言われてますが、全員拒否。
だろうね、って感じですが。


【流転】はちょこちょこ描かれる9年後の世界の話。
今回の話で完璧に9年後の世界は別物となった(というかなかったことになった)わけですが、こういうのは本当にややこしい。
9年後のヒロの顔を描いていないのはわざとなんでしょうが、そこの理由は何なのか気になりました。
そして、シャーウッド姫が「以前ヒロに言ったこと」とはいったいどれのことかな。
あの、最強の血の戦士云々にかかってたのかな。

そしてエミールの配下であったキザイアが血の戦士化してるっぽい描写もありますし、一体どうなってしまうんでしょう。

拍手[0回]

怪物王女 15

怪物王女 15/光永康則
地底に巨大円盤を見た!
笹鳴町の観光地、竜ヶ背淵
しかしその地下には広大な空間が広がり道の巨大文明があるという。
その真偽を確かめるべく、洞窟に足を踏み入れた我々探検隊を待ち伏せていたのは、白骨死体、吸血生物、そして謎の巨大生物だった!
数々の苦難に打ち勝ち、突き進む我々探検隊は奈落の底に突き落とした衝撃の真実とは!?
そして、光射さぬ最深部で探検隊が目にしたモノとはいったい…!?


あらすじが何故かブッチー語りなのはなぜなんでしょう?
そろそろ終わりが見えてくる感じなんですが、まだまだ謎が多いですね。


【第64話 奈落王女】
【第65話 円盤王女】
【第66話 別人王女】
【第67話 討入王女】

が収録されています。

【奈落】【円盤】はあらすじにある話ですね。
ブッチーの扱いが相変わらず悪いのはなんなんでしょう(笑)
8巻に収録されているO群警察署事件の話に登場したと同一種類らしいです。
シャーウッド姫から吸血生物=吸血鬼の始祖説が提示されてますが、それが真か否かは結局不明なままです。


【別人】は、姫の体が乗っ取られてしまう話。
王族の力が、体ではなく精神によるものであるというのがわかってるんですがそれくらいかな。
シルヴィア王女の言葉通り、本当に王族に関しては謎だらけです……。


【討入】は、リザと令裡が人狼とともにデュケーン王子の屋敷に襲撃する話。
リザ一人だと姫や令裡が御していたからあまり感じなかったんですけど、人狼って本当に肉体言語というか、とりあえず動く!が心情なんだなぁ、と。
後先考えてないのは、頭脳派な吸血鬼からしたら考えられないことなんでしょうね。

デュケーン王子はリザの兄の仇。
罠と知りながら強襲したリザでしたが、吸血鬼と人狼のハーフたちに囲まれてしまいます。
そこに姫たちが助けにやってきたというところで今巻は終了。

近いうちにまた続きを紹介したいと思います。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR