忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【漫画】その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケモノキングダムZOO 1

ケモノキングダムZOO(1) (KCx ARIA)ケモノキングダムZOO 1/もち
上●動物園をこっそりファンタジー王国化しちゃいました!!
百獣のライオン→気苦労絶えないつっこみ王!?
空の貴公子オオワシ→翼の折れたヘタレエンジェル!?
飼育員も仰天のマニアック動物たちによる歯止めのきかないボケとツッコミの応酬!
作者のあふれる動物愛が歪んだ形で脳内変換(!?)されたアニマル・ギャグ!!


NO.6のコミック2巻を読もうと思っていたのですが、一緒に買ってきたこの作品を思わず読んでしまったので先に紹介させてください。
NO.6も後日紹介しますのでしばしお待ちを~。

えっと、あらすじでは一応伏せ字になってるんですが、全く無意味なんですよね。
だってルビ(ふりがな)にはおもいっきし「うえの」って書いてあるんで。なんか作者は隠す気あったっぽいんですが、出版社側は特に隠す気なかったぽいです。
いいのか?


【獣1 カンガルー】
【獣2 ウサギとヤマネ】
【獣3 オオワシとライオン】
【獣4 パンダ】
【獣5 シロフクロウ】
【獣6 アッパーヤード】
【裸マフラー】


本編6話と読み切りが収録されています。
なんというか、すごく自由です。
作者書いてて楽しかっただろうなぁ、と思うくらい。
結構笑いました。


上野動物園にいったことがないんで、東西の展示スペースの特色っていうのかな?
何が違うのかとかよくわかんなかったです。
その辺は地方の人とか行ったことない人にも配慮してあとがきとかカバー裏とかでちょっと触れてほしかったなぁ。
ぶっちゃけ私は上野動物園=パンダのイメージしかないですよ。
あ、あと戦争の時の象の話って上野ですっけ?
あれくらいかな。

とりあえず、東西で王の座をかけて争っていて暫定王座は東のレッサーパンダ。
西にオオワシ、カンガルー、ヤマネ、ウサギ。
東にライオン、ゴリラ、シロフクロウ。
なんかがいるんだよ、ってことさえわかればいいかなー、とも思いますが。

「アッパーヤード一残忍な殺し屋三兄弟」アカオオカミことドールですが、ごめんなさい!キツネにしか見えないですorz
いや、わかってますよ。
逢魔ヶ刻動物園の大上くんですよね。
いや、やっぱりキツネ……。xxxHOLiCのおでん屋さんの子狐を思い出してしまいます。


乱暴者っぽいライオンですが、一番彼が優しいんじゃないかなー、と思います。
けっこうみんなひどいから。
コンドルくんが若干気になるんですが、彼はすっごくめんどくさそうです。

ライオン×オオワシ、シロフクロウ×オオワシは公式といってもいいでしょう。ええ。
私が腐ってしまっているからなのかもしれませんが、そうとしか見えないです。
オリイ(オリイオオコウモリ)×ヤマネもかな?
オリイはデレるのが下手すぎるツンデレです。

先王パンダの子パンダはまだまだ子供。
彼(あるいは彼女?)が成長するまではまだまだかかりそうです。


読み切りに関する感想は一言で終わらせてください。
作者自由だな!
以上です。

次巻は2012年冬発売だから来年1月2月くらいかな。
楽しみです。
というかこれ続くんだ?

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[1回]

家庭教師ヒットマンREBORN! 1

家庭教師ヒットマンREBORN! 1 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 1 リボーン来る!/天野明
ダメ人生を送る中学生・ツナの家に、家庭教師がやって来た! 見た目赤ん坊、本業殺し屋のリボーンの目的は、ツナをマフィアの10代目にすること! 死ぬ気になれば何でもできる!?と命がけのお勉強が始まった!


久しぶりにリボーンを取り出してみました。
未来編途中からついていけなくなっていたのですが、1巻から読み直して理解できればな、と思います。


【標的1 イタリアからやってきたアイツ】
ツナのもとにリボーンがやって来る話。

冒頭のバスケのシーンで思ったこと。
ツナがダメダメでそれを皆分かってるならパス回さなきゃいいのに。
それはそれでイジメとか問題ありそうな気がしますが、中学高校って基本そんなもんですよね。

そしてちょっと気になったのは沢田家の階段位置。
玄関入って右側にあったように思うんですが、1話だけ左側にあるんです。
さすが1話。

リボーンが登場する前、沢田親子での会話シーン。
セリフが多いってこともあるんでしょうが、画面があまりにも白くてびっくりしました。


【標的2 死ぬ気弾使用不能】
球技大会の話。

ツナが死ぬ気弾を当てにしてバレーの助っ人を安請け合いしてしまうんです。
結局はツナの心持ちが変わったことにより、ジャンプ弾(=死ぬ気弾を太ももへ)を撃ち込まれて事なきを得ます。

すっかり忘れてたんですが、ここで獄寺くん登場してたんですねー。


【標的3 獄寺隼人】
獄寺くんがイタリアから転校してくる話。

獄寺くんに限らないんですが、今現在ツナの周りにいるキャラたちの多くがはじめツナを殺そうとしてたんですよね。
たぶん獄寺くんにとってこのことって人生の汚点とかそういうのっぽい。

ジャンプ掲載時はそう気にしてなかったんですが、獄寺くんが大量のたばこを加えるシーンがなんかダサい。

そして「3年の不良」の存在にびっくりしました。
よくもまあ雲雀さんの支配下でああも群れていたものだな、と。
多分このころ作者の中に「雲雀」ってキャラクターがいなかったんだろうなぁ。
いてもイメージが固まってなかったとかそういうことなんだと思います。


【標的4 退学クライシス】
獄寺のとばっちりをくらって退学になりかける話。

多くの人が突っ込んでると思いますが、一応。
なんで中学なのに退学?

メガトンパンチ弾(=肩肘腕の3連コンボ)と耐熱ヒフ弾(=脊髄直撃)が登場するのですが、メガトンパンチ弾はともかく耐熱ヒフ弾とか全く覚えてませんでした。


【標的5 山本武】
クラスのヒーロー山本が登場し自殺騒ぎをおこす話。

アニメでは丸々カットされてる話です。
アニメ放送時、学生の自殺が相次いでいたため、だったかな?
なのでいつの間にか山本が側にいた、って形だったんですよね。

やっぱりコレくらい重要なことがあったほうが山本がツナのために戦う理由というかそういうのに違和感を感じずすみますね。

つむじ育毛スプリング弾(=つむじ)とか懐かしかったです。


【標的6 ロシアンルーレット】
京子ちゃんがツナの家にやってきて死ぬ気弾が被弾してしまう話。

京子ちゃんスタイル良いなーとか思ってみてました。
ロシアンルーレットで眉間に銃口をあてることに違和感がありました。
普通こめかみじゃないですか?
ていうか、ロシアンルーレットの説明でちゃんと「こめかみ」って書いてありますね(笑)

でも死ぬ気弾の設定上、こめかみじゃ別の効果が現れるってことになるからそれだとダメだったんですね。
納得しました。


【標的7 泣き虫ランボ】
ランボ登場。

そして、かなりの重要アイテムとなる十年バズーカも登場します。

このアイテムがなければ未来編は存在しなかった訳です。
あ、逆かな? 十年バズーカがあったから未来編が生まれたってことなのかな?

リボーンのランボの扱いの悪さが徹底的すぎて笑いました。



久しぶりに読むと絵が違いすぎてびっくりしましたが面白かったです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

キラメキ☆銀河町商店街 1

キラメキ銀河町商店街 1 (花とゆめCOMICS)キラメキ☆銀河町商店街 1/ふじもとゆうき
八百屋のミケ、魚屋のクロ、米屋のイバちゃん、蕎麦屋のキュー、焼き鳥屋のサト、酒屋のマモルは銀河町商店街で育った幼なじみ6人組。6人揃えば無敵☆なのに中学生になってから皆で集まることもなくなって―!? 愛と友情あふれる下町☆青春はっちゃきコメディ第1巻!!


この間買った漫画です。読んだら思っていたより数段おもしろかったです。
続きを買ってきたかったのですが、地元の本屋で売ってませんでした。どうしようかな……。

この漫画は中高生が読んでもおもしろいとは想いますが、大人にもオススメしたいです。


「第1話」
離れてしまった幼なじみたちが、盆踊り大会優勝を目指して頑張る話。

大きくなるに従って、幼なじみと離れていくっていうのは普通のことだと思うんです。
それが異性ならなおさら。

実際のところ「タッチ」みたいな関係ってまずないじゃないですか。
この作品の6人も中学に進学し、バラバラになりはじめていたんです。

盆踊り大会の商品目当て(行き着けの店の修繕費)に団結する様は見ていて楽しかったです。
とりあえず浴衣でバク転はすごいな。
最後にみんながちゃんと約束を覚えていたことがすごいよかったです。

あと、モヒカンくんはもう少し大人になるべきだと思う。


「第2話」
男女の差が出始める話。

身長も体重も同じだったミケとクロ。
どれだけ可愛い顔しててもクロは男の子なんですよねー。

クロに告白した女の子の行動が無茶苦茶すぎて逆にすごい。
結構ひどいこと普通に言ってますが、なんか憎めない。

最後、自転車1台足りなくない?とか思っていたのですが、よく見るとマモルの後ろにサトちゃん乗ってるんですね。
気づかなかった。

そして、いくら火傷するからって年ごろの女の子の胸に手突っ込んだクロがすごい。
普通出来ないよ。


「第3話」
おまじないと駄菓子屋のおばあちゃんの話。

アイスの当り棒100本でアイス1本と交換ってのはきついなー。
こういうおばあさん嫌いじゃないですが。

最後、おばあさんが病院へ行くために商店街を後にするわけですが、ちゃんと帰ってきてくれるといいな。

なんだか急に駄菓子が食べたくなりました(笑)



とりあえず、1巻はここで終了。
なんだかほんわかしました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR