忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【漫画】田村 隆平」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べるぜバブ 3

べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 3 登場!!/田村隆平
男鹿がベル坊をおしつけようとしている、女王・邦枝に、ヒルダが接触。そこへ、男鹿が邦枝の部下を倒したという知らせが。激怒した邦枝は、男鹿と真剣勝負へ! 「東邦神姫」最後の男も登場で、どうなる第3巻!?


べるぜバブ3巻目なのでカテゴリ作りました。

アニメの微妙に先をいく感じで紹介していっているのですが、なんか邦枝編を引っ張っても2話くらいで終らせてしまいそうなので、取り急ぎ紹介を。
邦枝編終了後、アニメオリジナル話とかで話数稼いで東条さんをしばらく出さないんじゃないかなぁ、とか思うんですけどどうだろ。


【バブ17 あんたは許さない】【バブ18 決闘です】【バブ19 決着です】【バブ20 負け】
美破の策略により、邦枝が男鹿と対決する話。

美破というオネエ系の不良が、寧々ちゃんと千秋ちゃんを襲わせ、それを男鹿がやったことにし、男鹿とバトって疲れきった葵ちゃんを狙おうと画策します。
美破の策略はほぼ成功します。
が、男鹿がしぶとかったため逆に男鹿に叩き潰されてしまいます。

まあ、だいたい読める展開というか。
そんなもんだよね、と。

ちょっと疑問に思ったんですが、美破って強いのでしょうか?
MK5を従えてるっぽいんですが、MK5がどのくらい強いのか全くわからない。
なので、同じくMK5を瞬殺している夏目の強さもこの時点では未知数です。

でも、夏目とばったり出くわした不良たちがびびってることから相当強いのだろうなとは思いますけど。
夏目の強さはのちのちわかりますからね。詳しくはそのときでいいや。

いかにも恋するオトメって感じで葵ちゃんが可愛かったです。
葵ちゃんの恋は前途多難ですが、頑張ってほしいなぁ。


【バブ21 夏といえばコレでしょう】【バブ22 なかなか男じゃない】
プールの話。

高級リゾートから古市がアランドロンによって転送されるのですが、それから派生することがなぁ……。

本編はなかなかおもしろかったです。
古市が活躍します。さすが智将ってところでしょうか。
男鹿くんとベル坊が可哀想でしたね(笑)

高島は中学のときの先輩ってことなんですが、ちらりと回想されている出来事が語られる日がいつか来るのでしょうか。


【バブ23 登場!!】【バブ24 出てゆけ】【バブ25 きれいさっぱりと】
ベル坊が夏風邪をひく話。

ついでに東条さんがとうとう登場します。
毎回こんな文章書くと思うのですが、ギャグじゃないですからね!

アニメ2話くらいで語られた古市家にアランドロンが住み着くエピソードもここで語られています。
これ古市本当に可哀想。アニメでのアランドロン→古市プッシュもびっくりするのですが、原作も原作で微妙に押してるんですよね。
笑えますよ? 確かに笑えますけど読んでて可哀想になってくるというか。
大きいおっさん相手に兄がタチ、と妹に認識されるとかもう本当に……。どうにかならないのかなぁ。

ベル坊が高熱を出して、男鹿への魔力供給をとめてしまいます(リンクを切っている=ゼブルスペルが消える)。
そのため、魔力をうちに閉じ込めてしまっているのではないか、とのこと。

ベル坊とヒルダがいなくなってしまい、探しにいったところで東条と接触します。
東条の背中にはベル坊が!?
ってところで次巻へ。

うーん、だいたいは覚えていますが続きが気になります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

べるぜバブ 2

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 2 女2人/田村隆平
ヒルダ(と古市)が、「石矢魔 東邦神姫」な姫川に攫われた。男鹿はベル坊との呪縛を絶つため、ケンカをしないと誓っていたが…。そして男鹿、公園デビュー&運命の出会い!? 魔王育てライフの明日はどっちだ!?


アニメ放送中のべるぜバブ2巻です。
アニメがどこまでやるのか非常に不明ですが、アニメの微妙に先をいく形で紹介していけたらな、と思います。


【バブ8 来る?来ない?】【バブ9 男は】
姫川に拉致監禁された古市とヒルダを男鹿が助けにくる話。

先日アニメで放送されたものですね。
姫川編(原作3話分)をアニメでは1話にしてしまってますが、その調子でやるとすぐ追いついちゃうんじゃないでしょうか。
初期は1話完結ものが比較的多いので、オリジナル要素を入れて(おしっこの回の銀行強盗とか)尺をのばしてますがバトルが多くなってくると厳しいんじゃ……とか思ってます。

おがふる好きとしては非常においしい話でした。
あらすじでは古市はおまけみたくなってますが、男鹿くんが助けようとしてるのは古市のみなんですよね。
ヒルダのことはほとんど触れられていないというか。

ていうか、「あいつは絶対来る。そういうやつです」っていう古市のセリフ。
古市と男鹿の関係性が窺えるなぁ、と。
そして古市がああやって「男鹿の弱点」として人質にとられることって少なからずあったんだろうなぁ。

男鹿の腕のゼブルスペルがかなり広がってしまいました。
うん。これはひく。


【バブ10 恋がはじまる】【バブ11 公園デビューします】
ベル坊と男鹿が公園に行く話。

葵ちゃん登場話、なんですがアニメでは飛ばすんですね。
先にバブ12のムシカゴの話を先にやるよう。

まあ、ここの前後はとくに重要ではありませんから別にいいんですけど。
「次は葵ちゃん登場だ!」とテンションあがっていた身としてはちょっと残念でしたけど。

今回登場する警官は本気でウザイ。


【バブ12 ヒマをもてあました魔王の遊び】
ヒルダが魔界から持ってきたおもちゃの話。

来週アニメでやる話。
アニメオリジナルの女装したりしてるっぽい「お医者さんごっこしました」と2本立てみたいです。

ゲームしまくってゼブルスペルを消すとか男鹿って実は不良じゃないんじゃ?と思ってしまいますね。

「ムシカゴ」に閉じ込められて、それを壊すためにまたゼブルスペルをまた復活させてしまって終了。


【バブ13 再び出会った男と女】【バブ14 再び会ったが百年目】【バブ15 恋のハリケーン】【バブ16 女2人】
石矢魔にて男鹿と烈怒帝流(レッドテイル)が激突する話。

葵ちゃんがめちゃくちゃかわいい話です。
もう恋する乙女って感じ。

13話のカラーで古市の髪色が明らかになったんですよね。
ジャンプ掲載時、びっくりした覚えがあります。
きっと茶髪だろうと思っていただけにまさか銀髪とは。

姫川と神崎の病室でのやりとりも好きです。
300万には笑いました。
そして、すべては夏目の手の上、って感じ。

MK5も登場するんですが、マジで空気読めない……。

そして最後の東邦神姫・東条も後姿だけとはいえ登場してます。
ベル坊が反応しているものの誰も気づかない。

ラスト、男鹿のもとに寧々ちゃんと千秋ちゃんがやってきて、ヒルダと葵ちゃんが一触即発状態となり今巻は終了。



次巻が楽しみです。
アニメの進行状況を見つつではありますが、比較的近いうちに紹介したいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

べるぜバブ 1

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 魔王拾いました/田村隆平
最凶との誉れ高いヤンキーの男鹿辰巳は、ある日ケンカの最中に赤ん坊を拾う。この赤ん坊こそ、人類を滅ぼすべく送られてきた魔界の王の息子であった! この子を育てる運命を背負った男鹿の波乱の毎日とは!?


つい最近、というか今月からアニメがはじまったべるぜバブです。
「これはぜったい受ける!」と思ったのがなつかしい。

【バブ1 魔王拾いました】
男鹿くんの元にベル坊とヒルダがやってくる話。

1話なだけあって説明が多いです。
正直、冒頭の昔話みたいな語り口は若干うざいとかおもってました。

大魔王って後姿しかうつってませんよね。ちょっと顔が見てみたいです。

古市くんの巻き込まれっぷりが可哀想。
家は壊されるし、高校すら男鹿くんのせいで志望校にいけなかったんですよね。
それでよく友達やってるなーと。
腐れ縁らしいですが、理由というかエピソードとかそのうち語られるといいなー。


【バブ2 子連れ番長はじめました】
学校に行く話。

ここで、ベル坊と離れられないという説明がされます。
15mって結構ある気がするんですけど、家の中なら特に問題はなさそうですね。

アニメになってるの今のところここまで。
真田兄弟の弟の武器変わってますね。
原作だとナイフだったんですが、アニメだと電動ドリル?
まあ、兄貴がチェーンソーですからそっちの方がバランスはいいですよね。

刃物は校則違反だといった不良に笑いました。
法律とか結構破ってそうなのに、校則は守るんですね(笑)


【バブ3 強くて凶悪でクソヤロー】【バブ4 FLY!!】
ベル坊の親探し開始。

男鹿くんより、「強くて凶悪」なヤツならベル坊の親となりうることがわかります。
まずは神崎。

凶悪ってことならまだありなんでしょうけど、ちょっと方向性が違うってことなのかな?
というか、強さがダメか。

城山さんが可哀想だからこそ、夏目さんのちゃっかりっぷりが目立ちます。
夏目さんも城山さんもなぜ神崎についているのか、ちょっと気になりました。
城山とかかなり心酔してますしね。なんでだろ。


【バブ5 母親になったつもりで】
ベル坊のおもらしの話。

男鹿くんがモンスーンを知っていたことにちょっと驚きました。

ヒルダさんの過去というか、背景がちょっと明らかになります。
侍女悪魔って結構重いな……。

「持ってっていいよー」とかなり軽い夏目さんでしたが、いいのか?


【バブ6 “あれ”】
蠅王紋(ゼブルスペル)と魔王の親の必要性の説明話。

東邦神姫の説明もされてます。これ上から順に強い順ってことでいいのかな?
東邦と神姫かなりのレベルの差がありそうですが。

そして、ヒルダがオガヨメとして認識されます。
男鹿くんもヒルダもどちらも否定すらしてませんけど、これって彼らの耳に入ってないってことなのか……。
格下の言葉は聞いてなさそうな気がしますけど。


【バブ7 ケンカやめます】
姫川が仕掛けてくる話。

アニメのOP見るたび思うのですが、いくら姫川でも金の延べ棒はないんじゃないかと思います。
確かにわかりやすいですけど、さすがにそこまでじゃないでしょう。

男鹿くんが蠅王紋をこれ以上広げないために喧嘩をやめた矢先の出来事。

古市とヒルダが捕まったところで今巻は終了。


うーん、1巻で東邦神姫2人も登場していたとは覚えてませんでした。
次巻は初っ端から男鹿くんが大暴れですね。
楽しみ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR